National Baseball Hall of Fame and Museum

いくら何でも体力と日程に余裕のある若者のドライブ旅行ではないのでナイアガラまでは、その後のお仕事を考えたら無謀だと思いますね。^^;)
自然景観のとってもよい場所というと、これまたトレッキング、ハイキング、登山と体力や準備がかかりますが、まあしかし、アメリカのこのあたりは日本人から見れば、街をちょっとだけはずれたら、そりゃもう自然の真っただ中です。
他の方もおっしゃるように、ボストン市内だけで2、3日はアメリカ建国の歴史を追うだけで使い切ってしまいます。

さて、多少、自然の多い方面に足を延ばすとすれば、Finger Lakes の少し手前、ボストンからは200マイルくらいのところに、National Baseball Hall of Fame and Museum があります。
日本語で言うと「野球の殿堂」ですね。
http://baseballhall.org/

ゆっくり走ると、ボストンからは5、6時間ですので、どこか途中で1泊ということになるでしょう。
Albany 近郊、Saratoga Springs あたりにするのか、あるいは、MA, VA あたりで宿泊するのか、Cooperstown 近辺に探すのか、選択の余地は多いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: National Baseball Hall of Fame and Museum

情報ありがとうございます。

National Baseball Hall of Fame and Museum、もし時間があれば行ってみたいですが、一緒に行くイスラエル人はおそらく野球についてほとんど知らないので、優先順位は低くなりそうです。

おっしゃるように、ボストンの街中で博物館とかをめぐろうとすると、すぐに時間を使いはたしそうですよね。

一日目にボストンを出発するのは夕方なので、途中で泊る所も探さないといけないですよね。おっしゃるように、この米北東部のあたりは、内陸部でも町が転々と続いているので選択の余地がありそうです。ロッキー山脈からグレートプレーンズあたりだと、モーテルのある町もなかなかないという話をきいたことがあります。それに比べれば、苦労は少なそうです。

また何か思いついたことがございましたら、ご返信ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件