オーバーエンガディン?

もしかして、
Salzburg - Landeck - Nauders - Scuol/Tarasp - Samedan - St. Morits
のコースを考えておられるなら、地図上は上になりますが、ウンターエンガディン・コースと言うべきです。小生はインスブルックからこのコースでサンモリッツまで行き、さらにベルニナ線を下ってミラノまで一日で行ったことがあります。Großglockner Hochalpenstraßeのような・震えるような感動的な眺め(爆)・はありませんが、それなりに楽しめます。

ご心配の乗り換え時間ですが、小生の経験では Naudersからのバスが遅れて、このままでは RhBの電車に間に合わない(今日中にミラノに着けない)とやきもきしましたが、そこはさすがスイス、ちゃんと連絡が取ってあって、電車が待っててくれました。多少の遅れならこのような融通は期待していいと思います。

でも、やっぱり Großglockner Hochalpenstraßeに挑戦して欲しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですそうです!

何を読み間違えたのでしょう。。。(汗)どうりで検索しても出てこないはずです。。(^^;
    ご指摘ありがとうございます!
    バスから電車に連絡してくれて待ってくれるなんてすごいですね!
    少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件