11/06/04 19:31

モンスターが効いて寝れないんですよ(笑)

> Jさんおさかんで♪
夜中(明け方)に仕事から帰って来ると、一晩中Monster(エネジードリンク)飲んでるもんで、帰ってきても寝れないんだよねぇ(笑)

で、翌日暇だとまた見てしまう。
少し、半隠居らしく裏庭の雑草取りでもしてれば良いものを・・・・(笑)

いつもぴちょさんの日本サイトのハーツの安さには驚かされます。
僕がこっちで、保険全て無し(自分の保険がカバーする)、ガソリン満タン返し、空港以外の営業所で借りて同じ営業所で返す見積もりと大差ない。
まぁ、でもタイミングとかあるんだろうなぁ・・・・(キャンペーン見つけるの上手そうだし・・・笑)

空港施設使用料って、LAXは営業車の乗り入れ許可を取るのに年間費+一回いくら(ホテルやレンタカーシャトルの場合は不明)を取るんですよ。
ウチも微々たる額ながら払ってます。(とは言ってもLAXにはほとんど行かないので、行く回数で割ると一回$20位の高額になってる・・・毎日のように行く車は一回$5程度だけど・・・・)
でもホテルから借りても取るなんて、それはぼったくりだと思うなぁ・・・・
現地在住者だって、外国(日本)のパスポート持ってる人沢山居るし

車両登録料ってなんでしょうねぇ・・・いつも不思議に思ってます。
車検費用とか自動車税とか? ウチも取ろうかなぁ・・・(笑) そんなの運営経費であって、365日で割ってお客さんに請求する物じゃないでしょ・・・・?
ホテルが固定資産税を部屋数で割ってお客さんに請求したらきっとお客さん怒りますよ。

Facility Charge 確かに空港の超巨大な駐車場や24時間営業や(シャトルは別・・これは空港使用料で取ってるはずだから二重取りになる)は経費がかかってるだろうけど、その分沢山貸してるから売り上げも市内の営業所より多いんじゃないかなぁ?
24時間営業の超大型スーパーが、お客さんに「Facility charge」とか「電気代」とか「人件費(残量手当て)」とか商品の値段に上乗せしないもんねぇ・・・。

Tourist Chargeは多分州政府が財政難で取れるところから取ろうと訳の判らない課税してるんだろうと思うけど、タクシーやリムジン、貸し切りバスには付かない。
(ツーリスト乗せてるじゃん・・・)

そうそう、チケットマスターでチケット買うと、コンビニエンス・チャージって付くんですが、いつも「なんじゃそれ?!」
逆に、人件費節約の為にネット注文は割引で電話で担当者に申し込むと料金が高い会社は多いけど、「ネットで申し込んだらあなたは便利でしょ?だからその分チャージします」ってアリ?

なんだか最近、訳の判らない隠れチャージが多過ぎ・・・・
運賃よりも燃料チャージが高い航空運賃も変だけど・・・
(すみません、ウチも燃料サーチャージ付けてます m(__)m でも、基本料金よりも高いサーチャージって、サーチャージとは呼べないような気が・・・・)

> ねこにゃん♪さん久しぶりです^^旅行楽しんできましたかぁ
あれっ?確かお盆休みの予定では?
最近姿を見せないのは、残業代で旅費を稼ごうと一生懸命仕事してるのではないかと(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モンスター

モンスターって黒っぽい缶に緑の3本線入った生姜味の毒々しいやつ?
    あれだとしたら缶のイメージより飲んでみたら意外に美味しいですよね(汗)
    LAは寒そうですが関東は汗かくほど暑いです梅雨の蒸し暑さは嫌だぁ

今回の1ウイーク25000円はさすがに最大手ハーツじゃなくアラモです^^
    空港使用料は車種クラスで若干ですが価格に差がありカムリ1日10ドルぐらい
    1ウイークでは40ドルぐらいですね、調べるとますますわけわからん(笑)
    車両登録料は・・・ホテルのリゾート料のような?っすか^^
    Facility Chargeなどは日割りではなく1レンタルにつき10ドルとかですが
    ツーリストチャージは1日×〇ドルですね←これリモにも適用できるかも(爆)
    イギリスから4人で旅行とかなら4人からもらえるし^^

さすがにサーチャージはガロン4ドルではもらわないとやってられないでしょ
    777では意味ないけど・・・(謎爆)ぷっ

ねこにゃん♪さんは国内旅行行くっていってました^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/05 07:27

不思議な追加料金が多過ぎ・・・・

> 空港使用料は車種クラスで若干ですが価格に差がありカムリ1日10ドルぐらい

空港を使うのは、初日と最終日だけじゃないっすか・・・・これ変・・・(笑)
    ベガスで返しても、空港で借りると借りた日からずっと付くんでしょ?

> ツーリストチャージは1日×〇ドルですね
    これも、「空港で借りた場合」じゃなくて、州立大学の州民学費と州外学費の違いみたいに「CAの免許証を提示出来ない客」全員につけるなら納得行くけど、ホテルで借りても付かないんですよね?

> 車両登録料は・・・ホテルのリゾート料のような?っすか^^
    リモ業界でも、大手で「Administration Charge」(なんだそれ?管理費って、予約受付係とか配車係の給料?)とかTaxとか(サービスに消費税は付かない)とか付けてる会社が多いんですよ。
    先月、50人乗りのパーティバスを外注で借りた時に、同業者間だというのに、サービス・チャージ、クリーニング・フィー(顧客に車を提供する前に掃除するのは当り前の事)、Tax(これは詐欺)、管理費(自社運営経費を顧客に負担させてる)とか、基本料金($3,500)の25%($875)も付いてた(汗)
    もう、あそこは使わんぞ!

> さすがにサーチャージはガロン4ドルではもらわないとやってられないでしょ
    ガソリン高騰は痛いです。
    でも、リムジンは基本的に待ち時間の方が長かったりするですよね。
    バスとかタクシー、宅配みたいに、走ってる時間が長い旅客運送業と違うので、8時間のうち4時間は僕のエアコン代(アイドル停車)と思うとちょっと心苦しいです。
    (空港送迎やってる会社はガソリン代はモロに響いていると思いますが)
    サンディエゴとかラスベガスへ行く時は、『本当の意味の』サーチャージ貰いたいですけど(ラスベガスの時は長距離料金取ります)

リムジン料金なんて10年以上(多分20年以上)値上がりしていないんですよ(逆に競合が増えて安くなってる)
    でも車両はどんどん豪華になって高くなってるし、人件費もガソリン代も、税金(事業税)も上がってるし・・・
    ネットで信じられないような底値で広告出して、最終料金に不思議な追加チャージを付けて採算を合わせている会社は結構多いです。
    (幸い、ウチは基本的に一元さんの仕事は無いので広告は出してませんが・・・笑)