実は、おすすめワインを聞いてみたかったんです!

くまたび様
 前回くまたび様からの回答を読んで、スイスワインをとても愛していらしゃる方かと思い、もし違ったとしてもワイン関係のお仕事か何かでとても詳しい方ではないかと思い、おすすめワインを聞いてみたかったんです。ありがとうございます。ファンダン・ヨハネスペルク・エーグルの白、ドールの赤ですね、それと10フラン以上のもの、と覚えておきます。「ワイン屋」とありますが、ワイン専門店ですか? コープとかに酒売り場があるのかなって、イメージしていたのですが、「ワイン屋」がどの町にも何件かあるのでしょうか?
 フルーツケーキとかの焼き菓子はお菓子好きの人たちに喜んでもらえそうですね~わたしもほしぁ・・・。スイスのレストランは結構高いみたいで、しかも毎晩たいそうなディナーを食べたくないし、どうしようかと思っていたんです。スイスでも、マクドナルドかぁ・・・と。でも、デパ地下という手がありました、よかったぁ~。
 私は、大阪からなので、乗継ぎです。大阪からスイスはホントに遠いです。いろいろと情報ありがとうございました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワイン

なかなか、ここを読まないので、間に合いますように。
     スイスワイン、ホントにお土産にするなら、スーパーは、ダメですよ。まずい。一人旅、遠慮して?スーパーの、安ワイン、部屋で飲みました。まずいー。悔しくて、全部飲んで、二日酔い…懲りました。
     ちょっと大きい街に、ワイン屋はあります。デパートも、あります。「スイスワイン」ていえば、見てくれます。簡単な英語で、大丈夫です。わたしは、インターラーケンのワイン屋です。
    その店のワインが、15から20フランです。日本で買えるワインのリストみせたら、「安ワイン」と、いわれました。「エーグルは、エーグル産。」「ドールは、シオン。」ここで書いていいか…、ジュネーブなどは、まずい。 せっかく、苦労するのだから、良いの持って帰って。
     大体の町に、教会と菓子屋がある。たいてい、この菓子屋は、あたり。パンなども、美味しいです。
    ドイツ語圏なら、グローブス。フランス語圏は、マルシェて、デパートが、食品はいいです。もしも、市が立ってたら、みんな美味しいです。地元の人相手だから。で、楽しく買い集めて、部屋で食べるのもあり。パテなんて、最高。コレするのなら、ナイフ要ります。化粧ポーチに、ナイフと栓抜き入れて。あ、ラップと紙皿もあるといい。はい、この秋、18回目です。ほほほ…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間に合いました! ありがとうございます。

くまたび 様

ずいぶん前に回答していただいていたのに、気づかず失礼しました。でも、間に合いました。とても参考になりました。ワインもスウィーツも楽しみです(^.^)
     私は明日、旅立ちます。くまたび様もこの秋行かれるとのことで、良い旅になりますように。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件