Q&A

オーストリア・ザルツブルグでのバスの乗り方

公開日 : 2005年06月23日
最終更新 :

8月13日(土)に、以前から行きたかったドイツ「ベルヒテスガーデン」近くの「ラムサウ」に行こうとしています。
行き方を調べると、鉄道よりもザルツブルグからバスを使って「ベルヒテスガーデン」まで行き、そこからさらにバスに乗り「ラムサウ」へというルートが良いようです。(定期観光バスではない、路線バス)
そこで質問です。
1.ザルツブルグから「ベルヒテスガーデン」行きのバス乗り場は、どこでしょうか?
2.バスの乗車券はどこで購入すればいいでしょうか?
3.バスの乗り方は?運転席側から乗る?
4.国境を越えますがパスポートがあれば大丈夫でしょうか?
ネットでバスの乗り方などを検索してみましたが、良い情報が得られませんでした。
本当に困っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/24 16:40

Ramsau 素敵ですね

otomisanさん、こんにちは

Ramsauは私の行きたい場所の筆頭に上がっているところの1つです。あの山の中の教会に魅惑されて。Berchtesgadenには行ったのですが、その後でこんな美しい場所があったことを知りました

今回otomisanさんは8月13日ということで時刻表で調べてみました(私自身も気になっていたので)。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn?ld=212.60&seqnr=7&ident=1z.02362518.1119596684&OK#focus

朝ですと、9時15分にSalzburg中央駅、18分にミラベッル広場を出るバス9540番でまずBerchtesgadenに向かいます。で、9時57分着。その後10時15分発の9546番のバスに乗り換えRamsau b. Berchtesgaden Kirche には10時半着ということです。恐らくこれが教会の写真に一緒に写っているバス停(H)でしょう。

ちなみに乗り換えがあるので、乗車券を買う時通常の切符でなく一日券(Tagesfahrkerte。ザルツブルクからフュッセンまで有効で7ユーロ位)を買われた方が得ですし面倒も省けます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/24 16:50

つづりの間違い

一日券はTagesfahrkarteの間違いで、ターゲスファールカルテと読みます。

帰りのバスの情報は、降りたバス停の反対側のバス停に載っていると思われます。そしてこういうバスはザルツブルクへの接続も悪くない筈です。

また何かありましたらどうぞ。Gute Reise! (良い旅を!)

• 05/06/23 21:54

ベルヒテスガ-デン行きのバス

otomisanへ
    ベルヒテスガ-デン行きのバス、私はミラベル宮殿の近くに
    泊まっていたのでミラベルプラッツのバス亭から乗車しました。
    もちろんザルッブルク駅前が始発です。

乗車券はバスのドライバ-に運転席側から乗る時に買います。

今はEU統合したのでパスポ-トチェックはありません。

ミラベルプラッツ発 8:04のバスでベルヒテスガ-デンには
    40分かかりますので8:44に着きました。

そう頻繁にはバスは出ていなかったと思います。

ちょうどベルヒテスガ-デン駅の前に着きそこからいろんな
    方面行きのバスが出ています。

私はそこからバスを乗り継いでイ-グルスネストまで行きました。

バス時刻は前の日にバス亭に行ってそこで出発時刻を確認し
    て次の日乗車しました。
    時刻表は駅のインフォメ-ションでも教えてもらえると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nontaさんへ
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    バスは、ザルツブルグ中央駅から乗ろうと思います。
    前日夜に、ザルツブルグ入りするので時刻表を再確認します。
    情報ありがとうございました。とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件