>それもまた旅の楽しさなんでしょうけれど

そうなんです。

私は、背景にはインターネットの普及があると思います。

インターネットが普及したばかりに、人々は安い品物を
探し回るようになりました。

そして、品物やサービスの提供者は、安く売って、それで
儲けることばかりを考えます。コスト削減のために人減らし。

今時、失業率が高どまりしている原因に、インターネットの
普及による人減らしがあることは、あまり指摘されませんね。。

フランスの田舎の食堂等にいくと、時の流れやインターネットの
普及と無関係な世界がひろがっていて 「インターネットが
ないほうが却って幸せだぞ」 と思い知らされます。


さて、余計なお節介ですが、すでに購入されたTGV券が
30ユーロ以下なら、私なら、放棄してマルセーユ乗り換えに
切り替えます。その分、アルル滞在時間が増やせます。
(行けば)分かりますが、アルルは一生に2回行く町では
ありません) また、アルルでランチが食べられます。

アルル駅で荷物があずかってもらえなければ、レストランに
お願いできます。これあくまでお節介です。

ちなみに、駅と市内はちょっとだけ離れています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント