11/06/04 08:38

ザルッブルク耳より情報

ザルッブルク、内陸部で天候が変わり易いので絶えず折り畳み傘を携帯することをお勧めします。

ザルッブルク中央駅から旧市街まで20分ぐらいで歩けます。

たぶん宿泊されるのはミラベル庭園近くのホテルではないかと思いますが。

ミラベル庭園の噴水の近くでは音楽家の卵達がいつもチェロやバイオリンの演奏を聞かせてくれます。

ホ-エンザルッブルク城に上がるケ-ブルの前には貸衣装やさんがあって昔の衣装を着て写真が撮れます。

結構人気があって見ているだけでも楽しいです。

ここからケ-ブルを乗らずに左手に上がる道を歩いて行くとノンベルク修道院に着きます。

そこの前には木陰の下にベンチがあり、ここからは市街とウンタ-スベルク(1853m)の景色が見渡せます。

私の大好きなスポットです。

時間がおありでしたら是非お出かけ下さいね。

ケ-キは旧市街にあるフュルスト(Furst)がとっても美味しいです。

雨が降って来るとここに飛び込んでケ-キと紅茶を飲みながら止むのを待ちます。

サウンド・オブ・ミュ-ジックの映画はお好きですか。

もしお好きでしたらサウンド・オブ・ミュ-ジックショ-もあります。

ザルッブルク、時間ごとに教会の鐘が鳴り響きとっても素敵な町です。

レジデンツ広場前には観光馬車が止まっており旧市街をぐるっと一周回る事が出来ます。(私は一人なので乗っていませんが。)

ホ-エンザルッブルク城内ではコンサ-トもありますので機会があれば聞いて見て下さいね。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90633/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90632/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90624/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90623/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90620/

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40105/

以上、参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ザルッブルク耳より情報

    耳より情報 うれしいです。プリントアウトまでしてしまいました。 ザルつを歩くのがとても楽しみになりました。また ご紹介の全てのサイト拝見しました。 オーバーグルグルから ホーエムート ガイスラッハーコーゲル ぜひ行きます。 お天気であることを祈って。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件