Re:う~ん、難しい!

雨にふられたことはないというのは素晴らしいですね。
いずれにしても天気がどうであれ宿泊予約は必須ということが理解できましたので早速調べ始めました。
まずドロミテ方面の宿泊を考慮しております。コルチナ・ダンペッツォとか、カナツェイとかのような場所はある程度大きな町でホテル等がたくさんあるのではないか?と思っておりますが、一方でこの周辺には山小屋Refugioもたくさんあることが理解できました。ホテルもですができればコルチナ・ダンペッツォとかのような大きな町で一泊してその後はトレイル上にある山小屋Refugioに宿泊したいと思っております。
以前、オーストリアのStubai, Zillertal, Ötztal等を歩いたときには麓の町に主力の荷物を置いて軽登山道具だけ背負って山小屋Hutに宿泊して楽しんだのですが同じようなことができないものか?と思っております。
ただ、ドロミテ山域の山小屋Refugioを紹介したWEB site等を適正に見つけられず四苦八苦しております。もし、その手の情報を御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
でもそのスタイルをドロミテ山域で考えるとドロミテ周辺のホテルの多くが週単位貸しとかいう条件だ、と伺うと難しいのかな?とも思っておりますが、可能なものでしょうか?(下の街に一泊のみして、荷物の主体をそこに置かせていただいて、後は山小屋Refugioに点々と宿泊して回ってくるようなスタイルを考えております)知識のある範囲で教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/04 23:37

    ドロミテ山域の山小屋

    横からお邪魔します。

    検索しただけですが、下のようなリストがありましたのでご紹介しておきます。何かのご参考に。

    http://www.enrosadira.it/dolomiti/huetten.htm

    http://www.dolomiti.org/dengl/Cortina/laga5torri/ospitalita/index.html

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Rifugio

    結局、この中から選ぶ問題ということになりますね。本日、Sextner Dolomite とCortina d'AmpezzoのKOMPASSの地図を注文しました。google画像等で雰囲気を想定しつつ、ルートを細かく調べてDolomite核心部のerfugioに4連日ほど滞在しようと決めました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/04 21:57

    Re: Re:う~ん、難しい!

    ioio2004さん、今晩は。

    山小屋は宿泊なしで立ち寄るだけなので詳しい事は分からないですが、

    ドロミテ西側ル-トのベルヴェデ-レ~ボルドイ峠では
    ベルヴェデ-レ寄りのRif. Sasso Becceサッソ・ベッチェ小屋

    そこから40分ぐらい歩いて前方にマルモラ-ダ山見渡せるRif.Viel del Panヴィ-ル・デル・パン小屋
    http://tuttofassa.stepdev.org/vdp.htm


    ク-ルマイヨ-ルからアクセスしてアルヌ-ヴァから行くRef Elena エレナ小屋



    ドロミテ東側ル-トのドライ・ツィンネンの一周ル-ト途中にあるDrei Zinnen Hutteドライ・ツィンネン小屋

    このぐらいです。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/04 22:38

    追伸

    ドライ・ツインネン小屋
    http://de.wikipedia.org/wiki/Drei_Zinnen
    ここからの風景は申し分なし


    エレナ小屋
    http://www.visugpx.com/?i=1276153209

    • いいね! 0
    • コメント 0件