11/06/04 06:57

Re: Re: イグアスの滝、アルゼンチンから入ってブラジルへ。

情報ありがとうございます。

某国の居住権(永住権)は持っていますが、国籍は日本だけです。
イグアスでブラジルに入り、そのままブラジル旅行に入るので事前にビザは取る予定です。

ホテル、治安情報等非常に為になりました。
のりーたさんとしては宿泊先はアルゼンチン側、ブラジル側どちらがお勧めですか?
日程の関係上、宿泊先は一箇所にしたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえず・・・

Toshiさん こんばんは

>のりーたさんとしては宿泊先はアルゼンチン側、ブラジル側どちらがお勧めですか?
    うーん お好みでしょうね 
    財布の中身・安全確保がどこまでできるか・宿に何をもとめるか・・・

Toshiさんが、アルゼンチン側のイグアスに何時に到着するのかはわかりません
    アルゼンチン側の公園は移動・散策に時間がかかります。
    散策をしてから、その日のうちにブラジル側へ移動して、宿を探すのは時間的に難しくなりませんか?

お勧めですか? 治安面からいえば
    主観が含まれますが、治安の悪さからいえば↓です
    ブエノスアイレス>プエルトイグアス
    リオデジャネイロ>サンパウロ>フォスドイグアス

ブエノスアイレスから来れば、プエルトイグアスのセントロは こじんまりして ゴチャゴチャした印象を受けるかもしれません。
    Toshiさんは、多くの地域へ足を運んでいますので「ここ 気にいった!」と思えば問題ないのでは?
    「やめとこう」とか思えば、ブラジルへ泊まって アルゼンチンへ往復すればいいだけです
    プエルトイグアスよりも、フォスドイグアスは ズーッと都会です
    物価も高いけど 夜でも外食をしに歩いても 身の危険は感じませんでした

もし ブラジルイグアスを離れる飛行機が夕方であれば
    アルゼンチンから、スーツケース抱えて 朝1番にフォスドイグアスへ移動
    ブラジル側の公園案内所に、スーツケースを預けて 2・3時間フラフラする
    あとは、バスかタクシーで15分もあれば移動できます
    空港もこじんまりしているので、90分前に行けば十分すぎます

蛇足情報
    ブラジルへ行くと アルゼンチンペソの両替は嫌がられます
    私が訪問した時は、両国を結ぶバスでは 米ドルを含めて3カ国分の通貨がOKでした
    アルゼンチンを去るときは、できるだけ ペソは使い切りましょう
    水とかワイン・ビール等は プエルトイグアスの方が安いから 買いだめもいいかも(笑)

超蛇足情報
    アルゼンチンの往復は嫌だ とか思えば
    パラグアイ経由で 国境を三角形に移動する方法も有ります
    プエルトイグアスのセントロが気に入らなければ パラグアイの雑多な雰囲気は・・・でしょうけど(笑)
    イタイプーダムは見ごたえがあるかも・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/06 04:43

Re: とりあえず・・・

回答ありがとうございます。

イグアス空港到着は午前10時半です。
    また、イグアスの滝空港を離れるのは午後1時頃を予定してます。

治安ですが、大都市と比べたら、両都市とも問題ないでしょうね。
    今までのご意見踏まえて、のりーたさん的にはどちらの都市での宿泊がお勧めですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件