Re: 新しいプランと質問

こんにちは。

今、ちょこっと見ただけなのですが、ラヴリさんがご紹介されている、リスト・フェスティバルのページに、ホテルがあるような....
ただ、ホテルのホームページを開けてみたのですけど、ちょっと感覚がつかめませんでした(汗.....)
ないってことはないと思うので、Raidingの町なり、フェスティバルの主催者なりに、メールで問い合わせてご覧になっては如何でしょう?

それと、同じページから
http://www.lisztfestival.at/cms_liszt/front_content.php?idcatart=1539&lang=33&client=27
これって、ウィーンからのツアーかなと思うのですけれど、違うかしら。
(ドイツ語は、まったくだめなので。)
演奏会の始まる時間に合わせて出発し、帰りも連れてかえってくれるっぽいのかなと思うのですけれども。
ただ、それだと、博物館が見られませんよね。
(しかし、生家を見る、というだけならばスルーでもよろしいかも。ブダペストのリスト記念館はよかったですよ。)


グーグル翻訳とかの便利グッズを使ったことがなく、ドイツ語の辞書をあけるのも今はちょっとさぼっているので、どなたか博識のかたが判断してくださるといいのですが.....
(Tifaさん、ドイツ語は??)


ピアノを勉強していらっしゃるのでしょうか。
オペラもいいですよ。
というか、ショパンの音楽はオペラと切り離せない(らしい)ですから、せっかくの機会、もし日程が合えばぜひ行かれたらいいと思います。
リスト、かっこいいですよね~
よい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/05 13:46

    Re: Re: 新しいプランと質問

    公演にあわせてウィーンから送り迎えがあるのですか?
    私もドイツ語は全くできません。
    メールで問い合わせてみます^^
    ありがとうございます!
    ショパンとオペラは関係あるのですか?
    ショパンの大ファンのくせにしりませんでした><
    ショパンはウィーンではあまりいい思い出がないと聞いていたのでスルーでした!
    情報有難うございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Raidingなど

    Raidingのホテルは下記から検索できるようです。
    http://www.tiscover.com/at/guide/5,en,SCH1/objectId,RGN213129at,season,at2/home.html
    http://www.pensionhotel.co.za/hotel-raiding-austria-hotels-c0511114.html

    Cesky KrumlovからHallsattは,先にご紹介したシャトルの会社から出ています。
    HallstattからSalzburgは,鉄道とバスがあり,下記で検索できます。ご検討下さい。
    http://www.oebb.at/en/index.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Raidingなど/たびとーくさ~ん!

    ときどきClioではなく、Tifaさんに直接つけてあげてくださいませ~


    ~ところで、挙げられたサイトのひとつだけですが開けてみたんですけど、空室状況を見ますと、Tifaさんが予定されている18日は満室のようでしたね。
    全部は開けてみていませんので、もちろんあいているところはあるかもしれません。
    が、リスト祭のホールの客席数は確か600となってたと思うのですが、町自体にはそれだけの宿泊のキャパシティがない怖れはあると思います。
    (全員が宿泊するわけではないにしても。)


    早くお宿の確保、または、ウィーンへの帰りの足の確保ができると安心ですよね。
    そうか.....今年はリストの年なんですね~♪(独り言)