05/11/23 09:36

Re: 僕が 時々、日本人を理解出来なくなる一瞬がコレか。

シロカイーナさん、悪気が無いのはわかりますが、私を含めてこの掲示板の多くの人間は、
日本の標準からすれば世間離れしているので、余りシロカイーナさんに同調する人は少ないと思います。
それはご本人も承知しているのはメールなどで良くわかります。

私だって金持ち旅行がしたい、しかしそんなお金は持ってないので、一晩700ユーロのホテルなどは無縁な存在です。

シロカイーナさんがブラジルが好きで、自慢したくなるのは判りますが、
私は日本人として少なくとも平均的には未だブラジルよりは日本の方が良いと思っています。
あらゆる統計(失業率、平均寿命、犯罪率などの比較でも歴然としています。

所謂後進国ほど貧富の差が大きく治安もあまりよくない傾向です。
日本も士農工商時代を含めて、階級はありましたが外国ほどものすごい金持もまた貧乏人も少なかったのは誇ってよいと思っています。

日本の天皇も大名も余り豪華なものは外国に比べて残していないと思います。
私はシロカイーナさんの金余りの話は別世界の話として何時も見ています。

日本もブラジルに対しては1億ドル以上のODAの援助をしています。
これは紛れも無い事実です。
たまにでしたら面白いですが余りブラジルの自慢を聞かされると古いですが自分の国が好きな一人としてちょっと言ってみたくなりました。

私も旅行者としてはブラジルが嫌いなわけではないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 僕が 時々、日本人を理解出来なくなる一瞬がコレか。

ブラジルが どうであろうと関係ない。
    僕は僕、ブラジルはブラジルなんです。

ブラジルの自慢というより 日本人旅行者が どうして蔑みを受けるような
    形態の旅行をしているかです。

僕が泊まるホテルにも日本人は沢山います。
    何故、普通の旅行者と貧乏旅行と両極端になるのか??
    普通の旅行者が 掲示板に参加しても同調者が現れない、なんて悲しいんだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/23 10:37

両極端ではないですよ

私は金持旅行も殆どしませんが、所謂貧乏旅行もしていません。
    その中間の人達は多いと思いますよ。無理に別ける事も無いと思います。
    同じ人でも意識してやっていない場合もあります。

唯シロカイーナさんも、みどさんも、この掲示板の平均からすれば普通の旅行者といえるかどうか疑問です。
    それは他の方が判断する事ですが、私もある種の変わり者の一人だと自覚しています。

私も貧乏旅行は自慢にはならないとおもいます。
    頭ぐらいたまにはとかせばと思うほど汚い日本人は私も好きではないです。