11/06/03 23:49

新しいプランと質問

みなさんのおかげでだいぶプランが組めました。
新しいプランです

15日プラハ9時到着
プラハ城・ドボルザーク博物館・カレル橋・ロレッタ教会・ストラホフ修道院
プラハ泊

16日(バス・予約)チェスキー・クルムロフ
クルムロフ観光後、ハルシュタットまで行き泊

17日ハルシュタット観光→ザルツブルク観光
  ザルツブルク泊

18日ザルツブルク午前観光→ウィーン→ライディング 19:30のコンサート
  ライディング泊
1
9日リスト博物館→ウィーン戻る
  ウィーン泊

20日ウィーン
ウィーン泊

21日ブタペスト
  ブタペスト泊

22日ブタペスト
温泉→16時の飛行機帰る


ライディングへの行きかたがわかったにで18日の夜の公演に行こうと思っているのですが
ホテルが見つかりません。
ホテル自体ない街なのでしょうか・・・?
ウィーンまで変える電車・バスもすでにないので困っています
もしホテルの情報ご存知でしたら教えていただきたいです

また、コンサートに行きたいのでハルシュタットとザルツブルクにあまり時間がとれませんでしたが、
やはり時間的にきついでしょうか?

また、チェスキー・クルムロフからハルシュタット、ハルシュタットからザルツブルクへの移動はバスか列車どちらをおすすめされますか?

よろしくおねがいします。
とくにライディングの宿で困っています

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 新しいプランと質問

    こんにちは。

    今、ちょこっと見ただけなのですが、ラヴリさんがご紹介されている、リスト・フェスティバルのページに、ホテルがあるような....
    ただ、ホテルのホームページを開けてみたのですけど、ちょっと感覚がつかめませんでした(汗.....)
    ないってことはないと思うので、Raidingの町なり、フェスティバルの主催者なりに、メールで問い合わせてご覧になっては如何でしょう?

    それと、同じページから
    http://www.lisztfestival.at/cms_liszt/front_content.php?idcatart=1539&lang=33&client=27
    これって、ウィーンからのツアーかなと思うのですけれど、違うかしら。
    (ドイツ語は、まったくだめなので。)
    演奏会の始まる時間に合わせて出発し、帰りも連れてかえってくれるっぽいのかなと思うのですけれども。
    ただ、それだと、博物館が見られませんよね。
    (しかし、生家を見る、というだけならばスルーでもよろしいかも。ブダペストのリスト記念館はよかったですよ。)


    グーグル翻訳とかの便利グッズを使ったことがなく、ドイツ語の辞書をあけるのも今はちょっとさぼっているので、どなたか博識のかたが判断してくださるといいのですが.....
    (Tifaさん、ドイツ語は??)


    ピアノを勉強していらっしゃるのでしょうか。
    オペラもいいですよ。
    というか、ショパンの音楽はオペラと切り離せない(らしい)ですから、せっかくの機会、もし日程が合えばぜひ行かれたらいいと思います。
    リスト、かっこいいですよね~
    よい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Raidingなど

    Raidingのホテルは下記から検索できるようです。
    http://www.tiscover.com/at/guide/5,en,SCH1/objectId,RGN213129at,season,at2/home.html
    http://www.pensionhotel.co.za/hotel-raiding-austria-hotels-c0511114.html

    Cesky KrumlovからHallsattは,先にご紹介したシャトルの会社から出ています。
    HallstattからSalzburgは,鉄道とバスがあり,下記で検索できます。ご検討下さい。
    http://www.oebb.at/en/index.jsp