防水という点について

紫陽花☆様、こんばんは。
余計なことかもしれないと思いつつ、
オムツそのものの性能というか、性質について書きます。

多分「水遊びパンツ」のことだと思うのですが、防水ではありません。
むしろ、普通の紙オムツのように吸収シートでおしっこを
外に漏らさないようにすると、プールの水まで吸ってものすごく重くなるので、
水分はだだ漏れというか、オムツが重くならないようになっています。
おしっこをプールに流さないという役目は期待できないのですが、
ウ〇チを漏らさないという役目が期待できるのです。
(ただし、極度な軟便の場合はまた別かと思います。)

私も子どもがオムツが取れる前に使ったことがありますが、
男の子なので、トランクス型の海水パンツの下に付けました。
そのままはいたのも、公園のじゃぶじゃぶ池とか、
海水浴であります。同じようなお子さんもよく見かけます。
ただ、プールはそこによって使えるかどうかルールが違うようです。
国内ではこの製品が発売されて数年経っているので、
問い合わせれば使えるかどうかわかると思いますが、
海外では、紫陽花☆さんの言うように、
不用意に使わないほうがいいのかもしれません。

実際に海で砂遊びをしているときに、2歳前の息子が
粗相をしていたことがあり(水中での効果は確認できず)、
やはり、その不安がある時に使っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    なるほど。
    水遊びパンツは主にウ〇チ対策用なんですね。
    品質改善されてるそうですが、水を吸ってパンツが重くなり、おしりが
    半分でてる子もみかけますよね(^_^)

    私のイメージでは公園の遊水池などで使うものと思っていましたが、
    確かに商品パッケージの写真は海のものもありました。
    男の子だと、トランクス型の水着の下に隠れてよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件