ドロミテはドイツ語も

言葉はスイス(マルティニ)、仏はフランス語、あとは伊語です。英語でも旅にはそれほど困らないかと。
ドロミテのボルツァーノ周辺はドイツ語です。第1次大戦までオーストリアだったので。今もボーツェンというドイツ語名も併記です。
アオスタからドロミテは列車でトリノ、ミラノ、ヴェローナ、ボルツァーノです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:アオスタからドロミテは列車

http://www.trenitalia.com/
    トリノ、ミラノ、ヴェローナ、ボルツァーノの列車を手配してみようとしております。
    でまず、IDとパスワードを登録までは行ったのですが、クレジットカード等までは登録していないためかeTicketの形でも購入(オンライン上でチケット発券)ができないところで行き詰まります。どうしたら解決できるのでしょうか?

英語版で以下の表記となります。

TICKET DELIVERY
    Read the instructions before choosing the pick up preference.

○ Ticketless with payment receipt via email
    ○ Ticketless with payment receipt on board
    ○ Self Service
    ○ Home delivery

この中のTicketless with payment receipt via emailを選択出来れば選択したいのですがactiveではないため選択できずにいます。

その他、FareについてBASEでいいんでしょうか?Miniとかは出てこず、More fareのところには意味不明の表記がいくつかあります。教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ドロミテはドイツ語も

なるほど、ドロミテ山域でもある程度は英語もある程度いけるのですね?それはよかったです。
    トリノ、ミラノ、ヴェローナ、ボルツァーノの列車というのは予約しておく必要があると思ったほうがいいでしょうか?それとも当日駅に行ってチケット売り場で相談すると十分なのでしょうか?
    また、アオスタ方面からドロミテ方面に移動する際にまず鉄道の駅に向かう必要がありますがアオスタからはミラノではなくてトリノに一旦、出るたほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件