バスで1時間45分

ブルゲンラント州のハンガリー色濃厚なライディングのリストの生家へは10年以上前に行きました。
ウイーンのフリードリッヒシュトラーセ7からバスで1時間45分、1日3本とノートにありました。
変っているかもしれませんが、ご参考に。
ハンガリーのショプロンそばなのでウイーンにもどらず、バスか列車?(があれば)でショプロンに出てブダペストがいいかと。

ドナウベントより、ザルツブルクの前にハルシュタット泊を薦めます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/03 17:13

ハルシュタット

追加です。
    確かにドナウベントは特に魅力は感じていませんでしたがガイドブックに載っていたので一応行こうかなあという感じです。
    ザルツブルクに宿泊せずハルシュタットに宿泊してザルツブルクは日帰りという意味でしょうか?
    それともチェスキー・クルムロフの日にチェスキー・ブディヨヴィツに泊まらずハルシュタットまで行き、泊、翌日ザルツブルク泊、という意味でしょうか?
    調べたかぎり小さい村ですが、自然を楽しむ場所ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルムロフの翌日ハルシュタットで1泊

今やウイーンと並ぶ、2大人気観光地です。世界遺産です。
    プラハとチェスキークルムロフに行くのと同じでウイーンとハルシュタットです。
    湖畔の街では世界一美しいといわれ、ハルシュタット駅から湖対岸のハルシュタットの町まで連絡船でのアプローチが素晴らしいです。
    シシィのハネムーン地です。
    クルムロフからハルシュタット、ウイーンまたはザルツブルクというコースが定番になりつつあります。
    ドナウベントに行かないと1泊、浮くのでハルシュタットということです。

検索してみて下さい。

• 11/06/03 17:06

Re: バスで1時間45分

ウィーンからバスで1時間半でいけるのですね!
    あきらめる距離ではなさそうです
    やはりリストのファンとして訪れたいので行ってみようと思います
    そのバスはどこで予約するかご存知でしょうか?
    普通の路線バスのようなかんじですか?
    ライディングについてからは中心へは徒歩で行けましたか?
    また、7時半のリサイタルに行こうと思っているのですか、その他の観光所要時間は何時間くらいかかりましたか?(何時くらいのバスで行こうか悩んでいます)
    参考までにお聞かせいただけると幸いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約不要

オーストリアのバスはすべて路線バスと考えて下さい。
    予約のできるバスは知りません。
    他の方の情報で列車+バスとありますので、変ったのかも。または以前のようにバス1本でも行けるのかも。

ハンガリー狂詩曲が生まれた街ということで、博物館になっているリストの生家(素朴な農家)に行っただけです。バスターミナル?、バス停から歩いて行ったかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件