Re:夏季のバス利用。

なんと素晴らしいご返事でしょうか!感動しました.交通方法についてはこれらのWeb siteが私の不安の多くを解決してくれそうです.早速イタリア語の電子辞書買ってよーくこのWeb siteで調べ上げようと思います.本当にありがとうございます!
そうですよね,予約して現地に行く以上,山でのハイキングは天気によって大きくその評価が変わりますので晴れる事を祈るばかりです.
ちなみに7月下旬7/21-30での旅行を考えていましたが,未だに航空券はとっておりませんで,時期の選択はまだまだ自由なのですがnontaさんの経験からはいつ頃が旅行しやすいですか?7月下旬は8月,9月より少し雨が多いようで若干心配しておりますもので...ご意見願います.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/03 20:26

う~ん、難しい!

ioio2004さん、今晩は。

お天気はいつもハラハラドキドキ、こればっかりは運のような気がします。

なるべくヨ-ロッパアルプスの花々が綺麗でバス便などが頻繁にある7月中旬から8月中旬までに行くようにしているのですが、日本からのエア-チケットの値段とも照らし合わさなければいけないし、こればっかりは難しいです、。

旅行日記を調べて見ました。

イタリア方面

7/25~7/29
    コルチナ・ダンペッツォ方面   晴れ

7/6~7/10
    ボルツァ-ノからアクセスのカナツェイ方面  晴れ

7/12~7/17
    ミラノからアクセスのク-ルマイヨ-ルからチェルヴィニア   曇り

イタリア以外のオ-ストリア

8/11~8/17
    インスブルックからアクセスのチロル方面     晴れ

8/29~9/2
    ザルッカンマ-グ-トからゴ-ザウ方面     曇り

スイス
    8/11~8/17
    サ-スフェ-とツエルマット     晴れ

7/6~7/8
    グリンデルワ-ルド方面       晴れ

フランス
    7/22~7/28
    グルノ-ブルからラ・グラ-ブ     晴れ

7/2~7/5
    プラノニャンのヴァノワ-ズ      晴れ

ざっとこんな感じです。

最近は温暖化現象で一概に過去の天気が参考にならない様で、ほんとテルテル坊主にお願いしてせめてハイキングする時だけでも晴天になってほしいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:う~ん、難しい!

雨にふられたことはないというのは素晴らしいですね。
    いずれにしても天気がどうであれ宿泊予約は必須ということが理解できましたので早速調べ始めました。
    まずドロミテ方面の宿泊を考慮しております。コルチナ・ダンペッツォとか、カナツェイとかのような場所はある程度大きな町でホテル等がたくさんあるのではないか?と思っておりますが、一方でこの周辺には山小屋Refugioもたくさんあることが理解できました。ホテルもですができればコルチナ・ダンペッツォとかのような大きな町で一泊してその後はトレイル上にある山小屋Refugioに宿泊したいと思っております。
    以前、オーストリアのStubai, Zillertal, Ötztal等を歩いたときには麓の町に主力の荷物を置いて軽登山道具だけ背負って山小屋Hutに宿泊して楽しんだのですが同じようなことができないものか?と思っております。
    ただ、ドロミテ山域の山小屋Refugioを紹介したWEB site等を適正に見つけられず四苦八苦しております。もし、その手の情報を御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
    でもそのスタイルをドロミテ山域で考えるとドロミテ周辺のホテルの多くが週単位貸しとかいう条件だ、と伺うと難しいのかな?とも思っておりますが、可能なものでしょうか?(下の街に一泊のみして、荷物の主体をそこに置かせていただいて、後は山小屋Refugioに点々と宿泊して回ってくるようなスタイルを考えております)知識のある範囲で教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。