退会ユーザ @*******
11/06/03 11:09

Re: Re: 北京 8時間、約1万円ツアーは高いですか?

km45さん、どうもありがとうございます。

時刻表を確認しました。(http://www.chinaviki.com/service/china-train/html/depot-6941.html
確かに荷物を持って、そのまま行って13時19分に仮に乗車出来たとしても、2つ行くのは厳しいようですね。
でもどちらか一つというと、万里の長城は外したくないので、『2.八達嶺万里の長城』かな、と思っています。

一つ質問ですが、夜の天安門広場ってどうですか? 「夜の風景は綺麗!」とか「ここは気をつけた方がいい」など。治安とか交通機関とか。
と、いうのも、ヨーロッパの行き(往路)も北京で乗継ぎが必要で、6時間くらい時間が空いてしまうんです。(北京18時頃着、出発は深夜1時頃です) でも帰りに北京1泊するので、行きは空港で待っていようかな、と思っていたのですが、2つ訪問が無理な様であれば、行きに、夕食兼ねて夜の天安門訪問、と考えたのですが、無謀でしょうか?


1:片道列車、片道タクシー
入国審査を済ませて、19時半頃に空港を列車で出発し、北京市内へ。
天安門広場が22時までの様なので、少しだけ見学をして、タクシーを利用して空港に戻る。

2:往復タクシー
入国審査を済ませ、19時半頃にタクシーで北京市内へ。
タクシーを待たせておいて、少し見学し、そのまま空港へ戻る。


お時間頂ければ、またご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント