11/06/03 09:46

Re: Re:夏季のバス利用。

ioio2004さん、今日は。

ク-ルマイヨ-ル&シャモニ-辺り+ドロミテの西側あるいは東側のどちらか一方だと可能ではないかと思います。

事前にバスと列車のタイムテ-ブルを把握してスム-ズに動けるようにするのが大切ですね。

バスの予約ですがミラノ→ク-ルマイヨ-ルは込み合うのでメ-ルで申し込んでおいたような記憶があるのですが、当日乗車してみるとそれほど込み合ってはいなかったので大丈夫ではないでしょうか。

もしご心配でしたら一度メ-ルで問い合わせて見られてはと思います。

短い距離に関してはバスは予約出来ないし、その必要はないですね。

ホテルについてですが、ク-ルマイヨ-ルのホテルは7月でもさほど込み合ってないですがもし気に入ったホテルがお決まりでしたら予約される事をお勧めします。

コルチナ・ダンペッツォ又はカナツエイ辺りのホテルは7月は込み合います。

理由はこの辺りはヨ-ロッパ人のハイカ-に人気があり、その人たちは一週間単位でホテルに宿泊して辺りをハイキングしホテルライフも楽しむので部屋が中々空かないのです。

アオスタ、ク-ルマイヨ-ル、シャモニに関してのバス
http://www.savda.it/orari_tariffe.htm

西側コルチナ・ダンペッツォのバスについて
http://www.dolomiti.org/ita/Cortina/cinfo/info05.html
http://www.dolomitibus.it/dolomitibus/jsp/index.jsp

東側ボルツァ-ノからのバス
http://www.sii.bz.it/

アルペ・ディ・シウジについての案内
http://www.seiseralm.it

山は天候に大いに左右されるので晴れればいいですね。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミラノ市内交通

    今になってこの情報のありがたみがより深く分かってきました。今、Aosta→Milan→Verona→Bolzano(-Bozen)の移動を極めて具体的に予約してしまおう、と考えております。

    AostaからMilanoへのミラノ市内のバス停から中央駅への移動方法について調べているのですが、Milano metroという地下鉄を使う必要がある。一度乗り換えが必要のようですね...このバス停から中央駅に移動して、所定の鉄道に乗るまでの時間として1時間半で行けますでしょうか?Trenitaliaは予約してしまうと変更不能のようなのでTrenitaliaの予約時間に困っています。(アオスタ8:00amからバスSavdaでミラノ10:30amに移動してミラノのバス停から中央駅に地下鉄で移動し、ミラノ12:05発のTrenitaliaを予約して本当に乗れるのか?を危惧しております。)極めて具体的すぎてご返事が難しいかもしれませんがいかがお考えになりますでしょうか?

    また、AostaからCortina d'Ampezzoへ移動したい、と考えておりますが、その場合、列車ではどこまで行くことをおすすめになりますか?なかなか乗り換えが多そうで四苦八苦しております。具体的すぎて応えようがないかもしれませんが教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/06 13:02

    Re: ミラノ市内交通

    ioio2004さん、今日は。

    地下鉄1号線のLampugnano駅からDuomo駅で地下鉄3号線に乗り換えてCentrale F.S.(ミラノ中央駅)まで約30分です。

    ただミラノの地下鉄、怖くはないですがベガ-がいたりして手荷物を抱えての移動は身の回りにおいては十分に注意が必要です。

    バスが定刻につけば間に合うのではないかと思います。

    タクシ-はLampugnano駅からミラノ中央駅まで15分で15ユ-ロのようですがバスタ-ミナルにちゃんとタクシ-乗り場があるのか、それとも呼んでもらうのかは?です。

    Aostaからコルチナ・ダンペッツォへの列車の移動、もよりの駅はCalalzo (Calalzo Pieve di Cadore)、そこからはバスで移動します。 

  • Re:夏季のバス利用。

    なんと素晴らしいご返事でしょうか!感動しました.交通方法についてはこれらのWeb siteが私の不安の多くを解決してくれそうです.早速イタリア語の電子辞書買ってよーくこのWeb siteで調べ上げようと思います.本当にありがとうございます!
    そうですよね,予約して現地に行く以上,山でのハイキングは天気によって大きくその評価が変わりますので晴れる事を祈るばかりです.
    ちなみに7月下旬7/21-30での旅行を考えていましたが,未だに航空券はとっておりませんで,時期の選択はまだまだ自由なのですがnontaさんの経験からはいつ頃が旅行しやすいですか?7月下旬は8月,9月より少し雨が多いようで若干心配しておりますもので...ご意見願います.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/03 20:26

    う~ん、難しい!

    ioio2004さん、今晩は。

    お天気はいつもハラハラドキドキ、こればっかりは運のような気がします。

    なるべくヨ-ロッパアルプスの花々が綺麗でバス便などが頻繁にある7月中旬から8月中旬までに行くようにしているのですが、日本からのエア-チケットの値段とも照らし合わさなければいけないし、こればっかりは難しいです、。

    旅行日記を調べて見ました。

    イタリア方面

    7/25~7/29
    コルチナ・ダンペッツォ方面   晴れ

    7/6~7/10
    ボルツァ-ノからアクセスのカナツェイ方面  晴れ

    7/12~7/17
    ミラノからアクセスのク-ルマイヨ-ルからチェルヴィニア   曇り

    イタリア以外のオ-ストリア

    8/11~8/17
    インスブルックからアクセスのチロル方面     晴れ

    8/29~9/2
    ザルッカンマ-グ-トからゴ-ザウ方面     曇り

    スイス
    8/11~8/17
    サ-スフェ-とツエルマット     晴れ

    7/6~7/8
    グリンデルワ-ルド方面       晴れ

    フランス
    7/22~7/28
    グルノ-ブルからラ・グラ-ブ     晴れ

    7/2~7/5
    プラノニャンのヴァノワ-ズ      晴れ


    ざっとこんな感じです。

    最近は温暖化現象で一概に過去の天気が参考にならない様で、ほんとテルテル坊主にお願いしてせめてハイキングする時だけでも晴天になってほしいですよね。