Re: 私、凄く憤慨しています。

大王飯店さん  おはようございます。

ブラジルも完全な階級社会です。 この階級の存在を日本人は極端に嫌います。
タイ国でも そうなら階級社会の存在しないように見える日本が特殊なんだ。

僕は階級が上というのではなく たまたま日本が経済大国で追い風だっただけ。
ブラジリアで国会本会議場に天皇陛下より先に入ってしまったし、
大統領に夕食会を招待されたりした。

で、思った事は 疲れる、、それだけだ。
話の内容に付いて行けない、私は○○家の出身で十何世紀何代前の話が
昨日の事のように話され、仲間内で盛り上がる。
これに 付いていこうと思ったら余程勉強しないと無理。

ヨーロッパの歴史が完全に入っていないと 国をコントロールする側に入れない。
そこに潜り込めたのは やはり金の力だった。
たった 2000万円で国会議員のイスが買える。 一億で5人。

当選の暁には シッカリ働いて金儲けさせて貰う。
そして また選挙の度に投資する、その循環。
それで裏から上流社会をコントロール出来た。

でも 今はダメ。 日本の影が薄くなったのと 中国の影響が凄い。

みどぴょん♪ には レベルの低い話を20年も言い続けるのではなく
何らかの進歩できた話を して欲しいんだが
彼自身、20年前で時計が止まっていて動いてないんだ。

古き良き時代に いつまで縋ってるのかな??
21世紀に早く到達すべきで ドッグイヤーなら このまま1世紀
遅れようと思ってるんだよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント