ホテルの予約(横から失礼)

この辺りはイタリア人にとって山のリゾート地ですから、
夏場は予約が必要です。

イタリアに通い始めたばかりの頃(まだweb予約やメールのやり取りもほとんどできなかった時代)、
そんなことは知らず、予約のファクスを入れては次々と空き無しの返信。
少し宿のグレードを上げたら、やっと取れました。
今なら分かるのですが、バカンス地の安めの宿は1週間単位でないと予約を受け付けないところが多く、
ちょっと高い宿でも3泊程度の連泊でないと断られることが多いのです。

当時は何も知らず、コルティナに3泊し、次の宿は決めずに適当によさそうな町でバスを降りて聞いて回ったら、
全部一杯だと断られました。
インフォの人や宿のレセプション人の顔は、あなた何考えてるの?この繁忙期に当日ふらっときて1泊できるわけないでしょ、
といった表情でしたっけ。

イタリアのバカンス地のバカンスシーズンの宿は、絶対に予約して行った方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ホテルの予約(横から失礼)

なるほど,そういう状況ですか.
    予約してしまうと雨が降っても行かなければならなくなるので,可能な限り予約しないことを好んでいましたが,郷に入ってはこの場合,郷に従えですね.予約して望みます.
    ところで,ホテル等のみならず(オーストリア等には沢山あったのですが)山小屋Hut等であってもやはり予約は必須という考えで臨む必要があるということでいいですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件