ありがとうございます!

皆さん、さっそくのアドバイスありがとうございます!
行くのは8月の平日ですが、ガイドブックにも口コミ情報にも「20分でアルルへ」という記述ばかりだったので、こんなに本数が少ないとは思わず面喰ってしまいました。甘かったですね。

GGA02757さんが添付して下さったURL、素晴らしいですね!これは知りませんでした。ぜひ参考にさせていただきます(^^)
ところで、この時刻表の中にAvignon-ce13:50発の列車があるのですが、この列車◆Train Intercites TER Train regional a Grand Parcours とはどんな列車なのでしょうか?今まで検索した中では一度も出てこなかったのですが・・・地方都市間長距離列車?のような感じですが、予約とか追加料金が必要だったりするのでしょうか?ご存知でしたら詳しく教えて下さい。(ちなみにTrain Corailというのも参考までに教えて頂けると幸いです)

確かにヨーロッパのこと、列車が時刻表通りに走るとは限らないし、乗換には注意が必要ですね。
アヴィニョンサントル駅にコインロッカーがあるとは知りませんでした(いったんホテルまで行って預けようかと思っていたのですが、時間短縮にはいいですね)ありがとうございます。

あとアヴィニョンTGV~アヴィニョンサントルまでシャトルバスのようなものはあるのでしょうか?(何かで見たような気がするのですが)それは頻繁にあるのでしょうか?それとも鉄道で移動した方がいいのでしょうか?

またまた宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 非常に難しかったです。

miot さんにならって、日付を入れて調べて
    みました。 8月だととても不便ですね。

紙や画面で見ているとわかりませんが、
    Avigon TGV 駅から Avignon Centre 駅
    までのバス移動はとても面倒です。汗かきます。
    (階段昇降多数)

それに比べれば、マルセーユ駅はターミナル
    型をしているので乗り換えは楽です。

で、ニース発なら、午前中は下記だけが使い物
    になりますね。

NICE VILLE 07h25 TGV

MARSEILLE ST CHARLES
    10h01

MARSEILLE ST CHARLES
    10h57

ARLES 11h51

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます!

>ガイドブックにも口コミ情報にも「20分でアルルへ」という記述ばかりだったので
    それは事実です。

ふらっと駅に行って、次の列車はいつかな、と時刻表を見る、そう
    いうイメージなのです。小一時間待つことになっても、行き来する
    列車や乗客を眺めておればよい。駅にカフェもあります。

>◆Train Intercites TER Train regional a Grand Parcours
       とはどんな列車
    結論的に言うと、気にするようなことではないです。指定不要。
    「あら、ニースまで行く列車なのね」 くらいで、気にしない、気に
    しない。(2階建ての電車だと思いますが、機関車牽引の可能性
    もあり)

>確かにヨーロッパのこと、列車が時刻表通りに走るとは限らないし
    日本よりは悪いけど、イギリスほど悪くはありません。

>アヴィニョンサントル駅にコインロッカーがあるとは知りませんでした
    どこでもそうですが、往々にして、閉まっていることがあります。
    アルルの駅であずけられればいいのでしょうが。

>アヴィニョンTGV~アヴィニョンサントルまでシャトルバスのよう
    >なものはあるのでしょうか?
    連絡バスがあります。

>それとも鉄道で移動した方がいいのでしょうか?
    現実的には不可能です。(パズル的には可能ですが)

この掲示板の過去ログに参考になる記事が多くあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件