Re:仏側にも出て一周

列車中心でないところのみバスですか。私は英語は自由自在ですが、フランス語、イタリア語、ドイツ語は駄目です。この圏内では特に何語が重要でしょうか?イタリア語かな?
交通手段については調べ始めている現状です。列車、バスは7月末は頻繁に行き来しているのでしょうか?
文面の日程分配はとても参考になります。おそらくこの一帯に精通なさっておられるのでしょうね?
移動で特に苦慮しているのはアオスタ谷⇔ドロミテの移動方法です。具体的にどういった交通手段になりますか?予約可能なあるいは出来なくてもWEB site等あれば参考になりますが、なくても、これでしょう!的な具体的情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドロミテはドイツ語も

言葉はスイス(マルティニ)、仏はフランス語、あとは伊語です。英語でも旅にはそれほど困らないかと。
    ドロミテのボルツァーノ周辺はドイツ語です。第1次大戦までオーストリアだったので。今もボーツェンというドイツ語名も併記です。
    アオスタからドロミテは列車でトリノ、ミラノ、ヴェローナ、ボルツァーノです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:ドロミテはドイツ語も

なるほど、ドロミテ山域でもある程度は英語もある程度いけるのですね?それはよかったです。
    トリノ、ミラノ、ヴェローナ、ボルツァーノの列車というのは予約しておく必要があると思ったほうがいいでしょうか?それとも当日駅に行ってチケット売り場で相談すると十分なのでしょうか?
    また、アオスタ方面からドロミテ方面に移動する際にまず鉄道の駅に向かう必要がありますがアオスタからはミラノではなくてトリノに一旦、出るたほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件