あまり変わらないような気がします・・・

日本と香港の福臨門の違いですね。

私ごときの舌では優劣は判りませんでした。

ごめんなさい。



基本的には日本とメニューは合わせてあったと思います。

店の雰囲気も、以前の銀座店(ウォールビルの頃)は

多少似せてある感じです。

従ってビジュアル的には同じ料理が食べられるわけですが

シェフの腕と水、食材が違いますよね。

食材は完全に仕入れを同一にはできないと思います。

例えば私はチャーハンを試したことはありませんが

日本の農業政策上、香港で使用されているものと同一の

米を日本に輸入するのは難しいのではないかと思います。

ですから、同等のモノが提供されるとしか言えないですね。



私がご紹介した他の2店ですと、もっとはっきり東京中華とは

異なる風味になっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    日本の福臨門は美味しいですねえ、高いですけれど。

    香港の福臨門はやはり行ってこようと思いました。

    なんと言っても福臨門です。

    財布を握り締めて訪れたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件