列車で長城へ往復

ホステルからタクシーで故宮へ、2時間ほど観光。
その後、地下鉄かタクシーで北駅へ。ここから長城和諧号で万里長城に簡単に行けますよ。往復を含め半日でOKです。
予算はツアーの3分の1以下かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/03 00:00

Re: 列車で長城へ往復

マルコポーロ3さん、ドイツの質問の際にはお世話になりました。またご回答頂きまして、ありがとうございます。
    万里長城への列車があるのは、まったく知りませんでした。予算3分の1以下とは衝撃です。
    どうしても、この万里長城だけは一目でもいいので見てみたいので。

入国審査を済ませて、12時とみて、空港から一度ホステルまでタクシーなどで行って、(北京市内ホステル)荷物下ろしたのでも十分なくらい近いんですか?ホステルから天安門(故宮)までは、調べてみるとものすごく近いのですが。万里長城ってとっても遠い気がして心配でいたんです。

今回もまたお世話になりました、本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

15時の列車でもOKです。

回答者の多くはゆっくり旅志向の方が多いので、トピ主さんのニーズと一致することが少ない感じがします。
    万里長城の下車駅、八達嶺へは北京北駅から和諧長城号(すいません、逆でした)で1時間強です。1日9本あります。

故宮を見て、タクシーで北駅へ急いで下さい。最低30分前に着きたいです。15時1分(延慶行き。慶は簡体字で、冠の中は「大」)のが16時10分に着きます。歩いて10分くらいで長城です。終列車の19時40分まで3時間以上あるので十分でしょう。

乗り遅れても北京行き路線バスが多発です。こちらも30分前には駅がいいでしょう。
    列車の時刻はよく変るのでチェックを。

故宮は1時間半~2時間かかりますが、ざっとなら1時間でも可能です。北京はいつでも行けますから、またじっくり見ればいいのです。
    天安門とは反対の北側の門に出て、タクシーです。

飛行機が大幅に遅れたときは長城オンリーも選択肢に。
    なお、片道1等が17元(230円?)、2等14元ですから絶対1等です。

長城と故宮入場料がメチャ高く、タクシー代を入れると総費用4000円前後かと。長城だけだとツアーの3分の1以下でしょう。