ゲント、赤い街、白い街、スパーケンブルク

ベルギー2都市の問いだったので、うっかりしましたが、ゲントはぜひ寄って下さい。ブリュージュに勝るとも劣らない運河の街です。ゲントのほうがいいという人も多い、日本でいうと京都と奈良のようなベルギーの双璧です。半日でも見れます。

ブリュージュ泊の場合、2日目午前~昼過ぎまでゲント、午後数時間ブリュッセルがいいかと。
アムスから日帰り2本の場合は1日はブリュージュ、1日はゲント+ブリュッセルがいいかと。

オランダでは緑の街ザーンセスカンスと赤の街ハールツアイレンス、白い街トールンなどがいいです。
また、武士のかみしもにそっくりな民俗衣装を着た不思議な漁村スパーケンブルクが一番面白いです。アムス近くのアマスフォールト駅からバスですぐです。
検索してみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまたありがとうございます!

ゲントには行く予定なかったのですが、上手くスケジュールくめたら是非行ってみたいと思いました!
    スパーケンブルク面白そうですね★

色々おすすめありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

スパーケンブルクまで片道1時間です

ノートが見つからなかったのですが、今見たら、アムステルダム中央駅から列車で34分でアマスフォールト駅です。
    そこから多発のバスで25分でした。

オランダはキンデルダイクやキューケンホフ、マーストリヒト、ライデン、デルフト、ゴーダ、エダム、マルケン島、フォーレンダム、ハーグ、ロッテルダム、赤、白、緑の街、ハーレム、ユトレヒト、アルクマールなどに行きましたが、やはりスパーケンブルクがダントツに面白かったです。

ゲントも本当に素敵です。