Re: ノルウェー・デンマーク

何度もすいません。プレーケストーレン以外でもフィヨルドをクルーズではなく、上から眺められる景色の良い場所を知っていらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ノルウェー・デンマーク

choco13さん
    こんにちは

リーセフィヨルドには行っていないのでお役にたてそうな情報がありません。
    デンマークから船でスタヴァンゲルに渡って行ってみようかとも思ったのですが
    便がスケジュールに合わなかったのと「転がる太陽」を見る目的もあったので
    夏至までに北極圏まで北上したかったため断念しました。
    またいつか行きたいと思っている場所なのでchoco13さんが行かれましたら
    是非レポートをお願いします!

上から見るフィヨルドですがガイランゲルから展望台に行くことができるようです。
    私は行っていないのですが現地で仲良くなったドイツ人女性が行った話を聞きました。
    どういう交通手段があるのかは不明です。
    名前まで覚えていませんでしたが検索するとダルスニツパ展望台という所があるみたいなので多分ここだと思います。
    情報収集は英語でしたほうがよそうな感じです。(日本語だと全然ヒットしない・・・)

あとフィヨルドではないのですがベルゲンの展望台と
    そこから登るハイキングコースもなかなか良い景色でした。
    私は夕方に出かけて夜(10時ごろだったと思います)宿に戻ったのですが
    遅い時間でも白夜で明るいため結構人がいました。
    展望台まではケーブルカーがあるので行きだけ利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ノルウェー・デンマーク

ぷるぷるさま

ありがとうございました!結局リーセフィヨルドに行くことにしました^^
    私も本当は北極圏へ行きたかったのですが、もうスケジュールもいっぱいいっぱいで真夜中の太陽は見れない時期
    なので今回は諦めました。白夜を体験されたのでしょうか?うらやましいです^^
    ベルゲンに行ったら展望台必ず行ってきますね。
    10時でも明るいと聞いて安心しました。
    これから交通手段の予約などをしたいと思っていますのでまた質問することもあるかもしれません。
    よろしければまた教えてください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件