YHの個室も選択肢に

スプリットにバスで夜遅く着いたときは宿が見つかるか少し心配でしたが、客引きのおばさんがまだいて助かりました。

海外2000数百泊のほとんどが予約なしですが、ピーク時で苦労したことはあっても最後は何とかなっています。高くついたことも若干ありますが。

コトルからはバルに出て、バル鉄道でベオグラードでしょうが、この線すごい絶景ですよ。ジナルアルプスを越え、絶壁の300m眼下に青き清流が流れています。夜行禁物です。

宿はどこにもYHの個室があります。清潔で設備もよく快適です。
他の宿が高いときや満室のときはぜひYHを。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。画像で部屋や館内をご覧下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: YHの個室も選択肢に

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

さすがですね。数が違います。
    マルコポーロ3さんクラスが、レベルAなんでしょうね。

バル鉄道、実は、寝台列車があるな~と思っていたところです。鋭いですね。
    昼がいいんですね。考えてみたいと思います。

過去、YHに何回か泊りました(個室です)。
    その中で一番良かったのは、ケルンでした。
    洗濯もできるし、1泊は入れた方がいいですね。

いろいろ、参考になる情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サラエボ

宿泊数は暇とお金があれば誰でもできることですから、とてもレベルAとはいえません。
    例えば、いくた旅行数や宿泊数が多くても、全部ツアーだったら、一人旅の方へのアドヴァイスなど出来ません。レベルZのままかも知れません。
    その方より旅行や宿泊数が少なくても、一人で行っていれば、やがてレベルAにはなれるかと。

列車は変哲もない区間なら夜行でいいですが、バル鉄道はチトー大統領が造った自慢の山岳鉄道で世界有数の絶景です。チベットへの青蔵鉄道が話題となりましたが、それに匹敵します。

YHはケルン・メッセ・ドイツ駅前のですか?
    あそこはホテル並みですね。
    時間があれば。ボスニアのサラエボがいいですよ。
    モスクやミナレットが林立し、まるでイスタンブールのようです。