DBのサイト

郵送しかダメ,というのは,Praha発だからでしょう。ドイツ国内ならEチケットでいいはずです。つまり,チェコの車掌はEチケットを理解しないからです。

プラハ→ベルリンの線はとても混むので,やはり予約してよかったと思います。さきに書いたように,安いチケットはキャンセル料が高いです。また,遅れたりしたらそれこそ紙くずです。ご注意下さい。それ以外は「高いチケット」と全く同じです。

航空券でもノーマルと格安がありますが,乗ってしまえば同じですね。それと同じです。

プラハ→ベルリンは多分コンパートメントでしょう。同じ部屋の人には挨拶すること,荷物は網棚の上に上げることをお忘れなく。重ければ手伝ってくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルに泊まって、翌朝時間に余裕を持ってでる場合は

その列車にしか乗れなくても大丈夫っぽいので、時間に余裕があるものは

格安チケットにしました☆

もともと、予約したら、その列車にしか乗れないって、日本では普通な感覚なので笑

遅れたら、その後にも乗れる!って逆にすごいなー。って思ったぐらいです☆

色々丁寧に教えてくれてありがとうございます^-^

とっても参考になりました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件