doromiti他

ドロミテに興味を示して下さりドロミテ好きにとり、うれしくなりました。
「ドロミテ夢紀行」桑井隆二著、国書刊行会発行、2002年4月初版はドロミテ案内書として素晴らしいです。絶版になっていると思いますので、図書館にでもありましたら是非ご覧になってください。これは人により好き好きですが、私はスイス山に匹敵すると思います。私はチロルより断然好きです。迫力が違いなす。
何回もヨーロッパの山に行かれるようでしたら、今回はドロミテをカットして、初志貫徹チロル一本もいいとおもいます。ドロミテは次回にまわして。
Salzburgの一般的な見どころは非常にコンパクトですので、例えばSchafbergに帰ってから一寸街を散歩するとかでも結構見れると思います。天気次第で行くところを選択されてはと思います。Schafbergの帰りにBad Isschlに行きましたが、わざわざ行くところでもないと思いました。
Berchtesの三か所は早起きするなり、時間を有効に使わないと厳しいかもしれません。
私は列車も時々利用しますが、我々夫婦は荷物が多いので、空港で車を借り、空港で返すようにしています。アメリカで2年も運転経験が御有りですので、運転は心配ないと思います。私は、とにかく中央線に運転者がいると思って運転しています。国産車に乗っているので、最初はワイパーをすぐまわしてしまいます。イタリアに行かれるようでしたら、保険がイタリアでも有効かを確かめて下さい。イタリアではには行けない車種もあります。
7月初旬でしたらバカンス前ですので予約なしでもどこか泊まれると思います。私は大して語学はできませんが、チロルに行った時はトレッキングの時は天気のいい日に行きたいので、9月中旬でしたが一部は予約なしで行きました。
予約されるようでしたら、見つけやすいホテルも選択の一要素と思います。
ドロミテに行かれるようでしたら、トレチメ一周トレッキングはしていただきたいと思います。7月初旬は私もドロミテにいます。
ではまた何かありましたら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: doromiti他

ステンゲットさん ドロミテって 魅力のある山なのですね。 もっと早く 気がついていたら と 残念に思っています。今回は ホテルなども 不慣れなため 旅程に従ってしっかりネットで 予約していたりで ちょっと 堅苦しい 旅になってしまいました。次回は自由にしてみようと思います。

「ドロミテ夢紀行」市の図書館で検索したところ 無いようなので Amazonで 古本でありましたので 注文してしまいました。 早速読んでみます。 次回に 絶対行きたいと思っております。

Berchtesは 時間を調べ行かれる範囲で 天候を見つつ 市内歩きと考えてまいります。 いろいろアドバイス本当に感謝いたします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件