退会ユーザ @*******
11/06/02 17:12

でも、同じアライアンスのユ●●●●●よりかはいいと思いますよ

それが、うちの母は、ここのパンがお気に入りです。
機内食も、ユ●●●●●よりも、少しは・・でも、私は、この航空会社でも特別ミールをリクエストしてますが…

そういえば、この航空会社、4月に乗った時に、フランクフルトから成田への便で、私は、エコノミーの最前列の窓際を指定しました。

当日飛行機に入ってみますと、隣は開いている模様…

乗り込んですぐに、「ゆうちゃん★さま~」って、FAが猫なで声で挨拶に来てくれました。
続けて、「隣の席はブロックしておきましたが、離発着のときだけは、2人いないと」ってことを説明され、どこからか、いかにも頑丈そうな男の人を連れてきました。
そう、そこは非常口席です。

彼女いわく、「もちろん、水平飛行に入ったら、お戻りにならなくてはいけないことをお伝えしてありますから…」



そして、離陸…水平飛行…その大きな大きな人は、くつろぎ続けています。身がはみ出て、私の方まで来ています。

私はギャレーに行って、文句を言いました。そうしたら、促しに行ってくれました。でも、「お客様がこの席もいいねぇって、残りたいとおっしゃっています」???!!!

もう一度、私の方から、FAに「なんとかならないか」お願いし、同じような、前が広い席に移動してもらったというわけです。

もう2度と、その席は指定しません。そりゃ、ブロックしてくれるのはありがたいけど、座席からはみ出る人をあとから連れてこられて、その人が居座ることになったら…

今、思うけど、そういう場合、必ず戻りたくなる人、ひとり旅ではなく、連れがいる男性にお願いするんじゃないかしら…

これも、完全に私の愚痴です…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント