ゲルマン帝国の頂点に立つ航空会社で、そうなんですか?

ゆうちゃん★さんの利用される航空会社、1度利用した事があります。
パンばかりの機内食と、やたら消毒薬臭いのに、疲れました。

イベリア半島の地方・田舎のドサ周りの為、1Stopで行かれる航空会社を、限定しているので、「乗客放ったらかし、FA同士お喋りし放題航空」会社に、この前も質問をしてみました。但し、質問する際は、英語が殆どです。最初は自動の「ご依頼承り候」が戻ってきて2日後、日本語で、「お客様が利用したい航空会社は、提携先ではありますが、弊社では予約できません。そちらで勝手にやってちょ~!」、と何とも言えない返事が来ました。

まぁ、一旦スペイン王国に入るので、国内線扱いになるので、鼻息を2度程鳴らして、返事はしませんが、数年前は出来たんですよねぇ。でもまぁ、事前座席指定はOKなので、助かっています。

しかし、お喋りし放題航空だけではなく、律儀さで鳴らすゲルマン帝国航空も、テキトーなんですね。
Knutの後任に逢いたくなる時の為に、脳内ブラックリストに、▲入れておきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/02 17:12

でも、同じアライアンスのユ●●●●●よりかはいいと思いますよ

それが、うちの母は、ここのパンがお気に入りです。
    機内食も、ユ●●●●●よりも、少しは・・でも、私は、この航空会社でも特別ミールをリクエストしてますが…

そういえば、この航空会社、4月に乗った時に、フランクフルトから成田への便で、私は、エコノミーの最前列の窓際を指定しました。

当日飛行機に入ってみますと、隣は開いている模様…

乗り込んですぐに、「ゆうちゃん★さま~」って、FAが猫なで声で挨拶に来てくれました。
    続けて、「隣の席はブロックしておきましたが、離発着のときだけは、2人いないと」ってことを説明され、どこからか、いかにも頑丈そうな男の人を連れてきました。
    そう、そこは非常口席です。

彼女いわく、「もちろん、水平飛行に入ったら、お戻りにならなくてはいけないことをお伝えしてありますから…」

そして、離陸…水平飛行…その大きな大きな人は、くつろぎ続けています。身がはみ出て、私の方まで来ています。

私はギャレーに行って、文句を言いました。そうしたら、促しに行ってくれました。でも、「お客様がこの席もいいねぇって、残りたいとおっしゃっています」???!!!

もう一度、私の方から、FAに「なんとかならないか」お願いし、同じような、前が広い席に移動してもらったというわけです。

もう2度と、その席は指定しません。そりゃ、ブロックしてくれるのはありがたいけど、座席からはみ出る人をあとから連れてこられて、その人が居座ることになったら…

今、思うけど、そういう場合、必ず戻りたくなる人、ひとり旅ではなく、連れがいる男性にお願いするんじゃないかしら…

これも、完全に私の愚痴です…

• いいね! 0
    • コメント 0件