退会ユーザ @*******
11/06/02 16:00

電話での対応

予約番号を言って、予約記録を見てもらいました。

実際、「窓際」「通路側」を選択し、保存してもらったようですが、結局設定は保存されてないようです。
今回は、2人で予約を入れましたから、

相手「2人とも同じ●●に入れましても・・」
私「もちろん、ひとりに入れただけですよ」
相手「・・・・」

ようやく
相手「たぶん…ですが、予約クラスがSクラスだからでしょうか…」
私「そうですか、そういう返答が聞きたかったんですが、今回の2件のメールは一体何でしょうか」
相手「申し訳ありません。上の者に申し伝えます」
私「私は、どちらかの設定をごり押ししているのではなく、できないならできない理由を聞きたかったんです」
相手「ごもっともです」
私「3月末に突然設定ができなくなった、同じ予約クラスの便はどうなるのでしょう?」

最後の質問の答えは、追及しませんでした…
もしかすると、3月末から、できない設定になったのかもしれないし…

メールの方は・・・でしたが、カスタマーサービスの方は、ちゃんとこちらの質問を理解して返答できる人でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/02 16:23

ちゃんと返答してくれる人で良かったですね。

電話対応されるオペレーターさんも色々ですから、きちんと答えてくださる方で良かったですね。

デルタのマイルでエールフランスの予約をして、デルタの予約番号でエールフランスのホームページに入って座席指定なんかが出来ていたのに、ある日突然入れなくなってエールフランスに問い合わせした時に対応してくださった方も親切な方で、すぐにはわからなかったため、調べてから折り返しの電話でエールフランス版の予約番号を教えてくださいました。結局、以前入れていたのが入れなくなった理由なんかはわかりませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/02 16:53

Re: ちゃんと返答してくれる人で良かったですね。~ええ、よかったです

まぁ、返答の内容というのは、その予約クラスが問題だったのか、はっきりせず、「たぶん」という返答だったのですが、こちらの質問に対して返答してもらって、「しょうがない」って思えてきました。

ついこのあいだまで使えていた機能が、はたらなくなるというのは、電話応対の人にも不可解なんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件