退会ユーザ @*******
11/06/02 15:47

もろもろ

>21:聖なる谷→クスコ泊ですが、

クスコに泊まらずに、オリャンタイタンボ泊にして、そこから電車に乗ったらどうでしょう。

ウユニ行ですが、やはり、ラパスからウユニに直接入るツアーを探したらどうでしょう。

http://www.mucha-suerte.com/ciudad_bolivia/uyuni01.html
ここに、こう書いてあります。

-------------------------------------
《 バス 》
ウユニへのアクセスはラ・パスから一日1便程度あります。 13時間程度です。ラ・パスからも3泊4日でウユニツアーがでているのでウユニしかようがない人はラ・パスからツアーをとってしまうのが楽だと思います。
ポトシからは一日3便程度あります。早朝8時程度と、午後の8時程度にあります。 7時間程度かかります。
料金は3ドル~4ドル程度です。
----------------------------------------

ちなみに、私は、ラパスからポトシまで飛行機(6000円くらい)、そこからバスでウユニに入りました。
ウユニからは、チリへ抜けましたのでラパスへは戻っていません。

>29:または深夜発の列車?ウユニ1:45発→オルロー9:10着→ラパス観光泊(一番ホテル?)
>30:ラパス出国→リマ観光→リマ夜中出国

30日のリマからのフライトに対して、前日をラパスに泊まるのは避けた方がいいと思います。
ボリビアやペルーのフライトは、欠航や遅延が多いです。

最後に、もう一日削るんなら、マチュピチュを1泊にすることですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

ゆうちゃんさま

アドバイスありがとうございます。

確かに聖なる谷に行くのですから、オリャンタイタンボで泊まってしまえばいいんですね!

ウユニはやはりツアーの方が良いのですね。
    ウユニに向かう列車がとても景色がきれいだと載っていたので、是非にと思ったのですが要検討ですね。

30日の早朝のラパス出国で、夜中リマ発にしています。
    ゆうちゃんさまがおっしゃる通りのご指摘をチケット購入担当者に言われ、
    30日の早朝にした方が良いと言われました。

最悪現地で飛んでいるのを、再度支払っていける方法で行くしか無いということですね・・・
    ドキドキですが・・・

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件