退会ユーザ @*******
11/06/02 14:32

なるほど!

妙に納得させられました。

外資系のアンケート、謝礼を受け取るためにアクセスしようとしても出来なくて(アクセスキーとなる私の母親の旧姓が変わるはずもないのに、違うと拒否され)こちらで書いた書類を適当に入力したせいなんじゃないかと疑って問い合わせしたけれど、アクセス手順のテンプレートを見てねって返信が送られてきただけでした。それに対して、ちゃんとメール読んだの?って出したけどなしのつぶて。

どうなってるの?と疑問に思っていましたが、問い合わせ担当さんはテンプレート選ぶだけがお仕事だったんですね。勉強になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/02 14:41

    問い合わせすると、まず最初に、自動で返信メールが来るけど・・

    sayapyon2さん、こんにちは

    本当に、驚きですよね、そして納得させられます。

    よく、WEBで問い合わせすると、自動で、「コメントを受け付けました・・」ってメールが届くんですが、そのあとで、内容の答えになっていない返信が来てもねぇ…

    こういうのはまさに、「人間リプライ」・・・人件費使って、かえって評価を落とすようなことにつながってますね・・

    この掲示板にも「数うちゃ当たる」方式で、前後の文脈も読まないでコメントを連発する人がいますが、もしかすると、その人も、こういう問い合わせには、って、テンプレートを用意しているのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/02 14:52

    わきから失礼しました。

    ゆうちゃんさん、こんにちは。

    ちょっと前にすごく憤慨していた事が、妙にがってんしてしまって、横から口出しちゃいました。

    ホームページ、便利なようで使いにくいところもあるし、電話の問い合わせも忍耐がいりますよね。

    今度空港カウンターで席のリクエストする時に、聞いてみてはどうでしょう?