パス類についてのみ

宿泊地、観光地に関しては有益な回答がたくさんあるようなのでパス類についてのみの回答です。
一応グリンデルべルト泊という仮定です。

スイスカードですと、初日国境駅(ジュネーブからグリンデルべルトまでの交通費(ベルン経由、ツバイジーメン経由のどちらでも可能)、3日目グリンデルべルトからジュネーブまでの交通費が含まれ他の部分は半額です。)
半額カードですとすべて半額になります。

初日にベルン観光をしてグリンデルべルト間で行く場合、スイスカードだけで行けることになります。
3日目にベルンを観光してそのツバイジーメン経由ということになりますと、実際はチェックされないかもしれませんが、正直にするとすると、スピーツ--ベルン間の往復を半額で買うことになります。

どちらが安くなるか計算していませんが、スイスカードを利用したほうがかなり安くなるような気はしています。(具体的に計算して検討してみてください。どなたかが計算して回答してくれるのではないかとは思いますが。)

半額カードも通信販売で買うことはできますが、送料が4000円くらいになりますので買う場合現地でお買いになるのがよいと思います。
スイスカードは現地でも買うことができますが、日本で買ったほうがお安いようです。
ドイツで買うともっと安くなるかもしれません。(他のスレですがスイスパスの一番安い料金はドイツで買うことのようなレスがありました。)

また、スイスパス4日用をセーバー方式で勝手利用することのほうが、トータルで安くなる可能性がありますので,ご検討ください。スイスパスですと,都市内のバストラムが無料で利用できたり,美術館・博物館にも入場できますので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント