11/06/02 12:24

ダイアモックスの副作用

ペル-のクスコで高山病で苦しんだ為、いきなりエア-で標高3650mの空港に降り立ち、標高5560mのカロ-ラを越えなければ行けないチベットのラサ方面では日本でダイアモックスを処方してもらい服用しました。

副作用はきつい利尿作用です。普通は夜中にはトイレなど行かないのに薬の影響で何度も起きてしまいます。

はっくちゃんさんが訪問されるユングフラウヨッホにおいてはこのような薬を処方してもらう必要はないと思います。

ここは列車に乗り景色を楽しみながらだんだん標高を上げて行くので息苦しいだけぐらいでしょう。

ユングフラウヨッホで天候が良くてもツア-ならば時間が限られているので直ぐ又列車でクライネシャイデックに戻るので滞在時間も数十分だと思います。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント