時期によるとは思いますが・・・

いつごろのご出発なんでしょうか?
イタリア、フランス、スイスの夏のバカンスシーズンとかぶる時期であれば
意外と道路は混んでいると思います。

5月にモンテ・ローザが見える山間の村々を経巡りましたが、シティガール(死)の
私ではちょっと運転がおぼつかなかったので、現地の友人がハンドルを握りました。

・・・・・・死ぬかと思った!!

イースター休暇+メーデー明けだったので、道はまったく混んでなかったのですが、
山道は当たり前ですが幅が狭くて急カーブも多いのに飛ばす飛ばす・・・。
見えないブレーキを踏みまくりました。

その友人曰く、「夏や冬のシーズンは道がすごく混む」とのことです。

>ベネチア,ドロミテ山域,アオスタ渓谷域(またはシャモニー側),ミラノ(またはジュネーブ)

どのような配分かはわかりませんが、これを8泊9日って強行軍な気がします。。。
でもきっと、ドロミテとモンブランを選びかねてらっしゃるんですよね??
かくいう自分も、今回はドロミテ行きを断念しました。
(ピエモンテ~ロンバルディア~アオスタのみ)

結果的には欲張らなくて良かったと思っています。
ドロミテはまた次回、ゆっくりと滞在したいと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:時期によるとは思いますが・・・

今回の北イタリア滞在期間は7/22-7/30の8泊9日を考えています。選びかねる、というよりドロミテ、モンブランとも欲張っりたい、と考えているのが実情です。確かに欲張りすぎ、というとそのとおりかな?と思ってはいますが、一方で経験的に無理ではないとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件