Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

こんにちは。

Canada Placeから1km以内に住んでいるものです。他の方もおっしゃる通り、YVRまではタクシーで30分程度、渋滞で遅れても40分見ておけば大丈夫です。日本と同じで距離と時間併用でのメーターですので、通常は$35くらいですが渋滞などで時間を食うと$40くらいで見積もれば大丈夫です。最高にかかる時間と費用で40分、$45(チップ込み)くらいではないでしょうか?

タクシーの場合「International Departure」と言えば前で降ろしてくれます。バンクーバーには普通の車とバンタイプのものがあり値段は同じですので 、荷物が多ければバンタイプだといいと思います。

Canada Placeの前にはタクシーはたくさん止まっているので、簡単に拾うことができます。

また人が多いといってもよほどカンファレンスやイベントでもない限りはお祭り騒ぎのような人だかりがいるわけではないので、あまり心配はいりません。

Canada LineというSkytrainがCanada Placeから空港まで30分で結び、値段も$3.75(1人)ですが、他のラインもありますし、これこそ朝は行客も多く、初めてで乗るには迷子になる可能性もある、荷物を持っての駅までの移動は大変かもしれないのでお勧めはしません。

シャトルが人数が揃うまで出発しないのであれば、タクシーが一番無難かもしれませんね。タクシーの運転手は道の渋滞を確認しながら道を選んで走ってくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: アラスカクルーズを利用した後に・・・

    こんにちは、milomilo様。

    詳しく教えて頂き、大変助かりました。

    混雑していても40分ぐらいとみてよさそうですね。

    シャトルバスだと心配なのでタクシーで移動したいと思います。また料金と港周辺でのタクシーの情報もありがとうございます。

    話はそれてしまうのですが、クルーズ前にThe Fairmont Waterfront に宿泊します。

    前日のお昼頃バンクーバーに到着し、ホテルに向かいますが、荷物を預けたあとホテル周辺を散策してみようかと思いますが、バンクーバーならではのおいしいものが食べられるレストランありましたら、いくつか教えて頂けたらと思います。

    夫婦二人でふたりともシーフードは大好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Seafood Restaurants!

    おはようございます。

    アラスカクルーズに出発前にバンクーバーで前泊されるんですね!せっかくのバンクーバーでの食事(多分カナダではそれ1回ですよね!)なので、本当においしいレストラン(もちろんどこもちょっとお高めですが)を紹介しますね。どこもホテルからはゆっくり歩いて10分くらい、迷ってもタクシーを拾って$5くらいです。

    まずはCoast Seafood Restaurant
    http://www.coastrestaurant.ca/menu.html

    そしてJoe Fortes Seafood Restaurant
    http://www.joefortes.ca/menus/menus.php

    MARKET by Jean-Georges
    http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila/dining/restaurant/market/menu

    Shanghai Chinese Bistro
    http://www.shanghaichinesebistro.com/

    上記が私のお勧めです。それぞれのリンクを付けますので、メニューを見てみてください!

    最初の2つは生のオイスター(牡蠣)なども出しています。その他ローカルのシーフードなどもあります。

    3つ目はバンクーバーで一番高層なシャングリラホテルの中にあるレストランです。ドレスコード、、、まではいかないでしょうが、ジーンズにTシャツでは行きにくいところです。

    最後は上海楼という中国系のレストランです。日本で食べる酢豚やエビチリなどを扱っているレストランではなく、シーフード(ロブスターやアワビなど)の中華で高級です。もちろん調理寸前までは生きています。

    上記4つのレストランは徒歩1〜2分以内に4つともがまとまっていますので店の前で雰囲気を見てからよそに行ける距離です。

    バンクーバーらしい食べ物、、、難しいですね!Fish and Chips(フィッシュ&チップス)が有名ですが。。。これは日本流にいうと、魚のフライ(天ぷら)とフライドポテトです。ロブスターなどは、これらの高いレストランで食べても日本で食べるよりは安いと思います。

    初めの2つはランチメニューがありますので、ランチの時間だと1人$20〜で食べることができます。後の2つはランチタイムのことを知りません。すみません。

    カナダといえばサーモンですが、私はサーモンよりもブラックコッド(Black Cod)銀だらが好きです。脂がのっていておいしいです。サーモンを注文するときはワイルドサーモン(Wild Salmon or Sockeye salmon)を選んでくださいね。何も書いてなければ養殖(Farmed salmon)でないことを確認してください。

    それらのレストランのあるアルバーニストリート(Alberni Street)を1本南(上)に行くとロブソンストリート(Robson Street)という最も人通りの多いショッピングストリートになります。歩くだけでも、人の観察もおもしろいですよ。

    それでは短いバンクーバー滞在だと思いますが、楽しんでください!ちなみに私はバンクーバー、ダウンタウンに住んで7年目ですので、大抵のことなら分かりますので、何かありましたらお尋ねください!

    http://www.tripadvisor.jp/LocalMaps-g154943-d501708-Vancouver_Downtown-Area.html

    あまりいい地図が見つけられなかったのですが、お泊まりのホテル&クルーズの発着が右上の方で切れています。紹介したレストラン等は7の下の食事マーク周辺です。