11/06/02 01:23

宿泊のお話

毎度、亀レスでスミマセン

アムステルダムの治安に関しては責任が持てませんので論評はいたしません。
(危険すぎるという意味ではありません。ただ良いとも悪いとも言わないだけ)
しかし、そのような時間に到着してから無理に移動しなくても、そのまま
空港内のホテルに泊まってしまえばいいのではないでしょうか。

空港ホテルというと割高な印象がありますが、アムステルダム市内はもっと
割高です。また、タクシー代(5000円程度?)を使わずに済む分で、
ホテル代に回せばいいわけですから。

ただし、空港内といえども深夜になれば人通りが少なくなるので、ホテルまで
の移動の際には不必要に近づいてくるような車や人には気をつけましょう。
また、ホテルには限りがありますので、早めに予約をしておきましょう。

別件で、ゲントを宿泊基地にするお考えのようですが、否定はしませんが、
注意点をひとつ。ホテルの選択がヨリドリミドリなのはいわゆる中心街
ですが、鉄道駅からは路面電車に乗らなくてはいけません。往復で1時間
程度は見込まなければならず、他の都市へ出張るには不便です。

逆に鉄道駅の至近にはホテルが少ないです。駅近を狙うのであれば、
即刻予約しましょう。

以上でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント