そうですよね!

やっぱりヨーロッパは鉄道が一番ですよね♪
鉄道中心で考えます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャーフベルク、サンベルナール峠越え

列車中心でない所のみバス。バスが1日1,2本の所のみレンタカーの出番かと。
    世界中全部、列車とバスで回っていますが、不便と感じたことはありません。
    運転はプロにまかせ、景色を見ることに専念することが一番かと。

ザルツカンマーグートではザンクトヴォルフガングからミニSL(便により気動車のことも)でシャーフベルクに登って下さい。眼下に無数も湖が散在の絶景です。

ハルシュタットへも絶対列車で。駅から湖対岸の街まで連絡船からの震えるような感動的な眺めはレンタカーでは味わえません。

イタリアアルプスはチェルビーノ(マッターホルン)観光のあと、アオスタからグランサンベルナール峠を越え、スイスのマルティニに出て、モンブラン急行でシャモニへ。バスでクールマイヨール経由アオスタにもどる一周コースが白眉です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SLいいかも!

返事が遅れてすみません。
    ザンクトヴォルフガングからミニSLのってみたいとおもいます。
    イタリアアルプスはやはり日程的に厳しいので、今回はあきらめました。
    せっかくアドバイスくださったのにすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件