歩いて探すのが一番なのは昔から変りません

いえいえ、30年前のスタイルでもいいものはいいので、最新のスタイルに迎合する必要はありません。
30年前から旅sれていれば、十分Aレベルです。旅人Aに改名を薦めたいほどです。

ネット検索ばかりで、旅の経験不足の回答者が多すぎます。
ネット検索の画像でいいと思ったが、全然違っていた、評価の%の高さも当てになりません。

私は朝食後にすぐ移動。次の街では午前中から観光がてら、見つけたよさげな宿を見せてもらい、空いてれば、予約します。その日が満員でも翌日は泊れることも。観光ルート沿いなので場所も便利だし。

これが一番いい方法だと思います。

客引きは場所が遠いこともあるので、注意を。あたりも結構多いですが、大はずれも。

行かれる地域はマイナーなのでピーク時はともかく宿の心配はないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 歩いて探すのが一番なのは昔から変りません

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

そうですね、合理的でないと言われれば、その通りかもしれませんが、今回も自分なりのスタイルで行ってみたいと思います。

客引きについては、今までに経験した事がないのです。こちらが避けている事が相手に伝わっているのかもしれません。客引きには注意する事とします。

2人旅(夫婦)なので、1人の時のように、どこでも寝れると考えたり、宿がなければ、夜行(最近少なくなっているように思いますが)に乗ると言うわけにはいかないので、宿の心配はないでしょうと言ってもらえると、一安心です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHの個室も選択肢に

スプリットにバスで夜遅く着いたときは宿が見つかるか少し心配でしたが、客引きのおばさんがまだいて助かりました。

海外2000数百泊のほとんどが予約なしですが、ピーク時で苦労したことはあっても最後は何とかなっています。高くついたことも若干ありますが。

コトルからはバルに出て、バル鉄道でベオグラードでしょうが、この線すごい絶景ですよ。ジナルアルプスを越え、絶壁の300m眼下に青き清流が流れています。夜行禁物です。

宿はどこにもYHの個室があります。清潔で設備もよく快適です。
    他の宿が高いときや満室のときはぜひYHを。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。画像で部屋や館内をご覧下さい。