心配性でして・・・

びびクンさん

海外旅行時、飛行機が現地に到着した瞬間はテンションが異様に下がるサクラノールです(笑)
普通は「到着だ!楽しむぞ!!」だと思うのですが。
私の場合は「英語何とかなるかなぁ・・・」なんですよ。
マジで学生の頃真面目に勉強しておいたらと後悔しています。

英語ですが自己発信する場合は入念に調べるのでなんとかなりますが、
相手から何か言われるとパニクッてしまいます。
言葉のキャッチボールを楽しめたらもっともっと楽しめるのに。
旅行を重ねるごとに一つ二つ英語(文)を覚えますがまだまだで・・・

ただ、若い頃から洋楽が好きだったので、
思いのほか単語の意味が分かるので何とかなってる感じです。
でも単語を知っていても文章としてどう話していいかが難題でして・・・

中々上手く言葉は通じませんが身振り手振りで乗り切り、
それも旅行の醍醐味だと思い楽しんでます。
そんな私の英語のレベルでも、
今まで本当に困り果てた事態は一度も起きて無いので怖がらなくても大丈夫ですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント