11/06/01 11:13

Re: チベット旅行:初心者用ガイドブックや書籍を教えてください

私は一昨年9月にYHのチベットツアーに参加しました。
目的はラサのほかに清蔵鉄道に乗る事でした。

本は地球の歩き方、シルクロードを見ただけです。
明治の探検時代の話は断片的に見他だけです。チベットとかかわりを持ったのは以前非常に難しかったアマチュア無線のチベットとの交信が矢やら苦になってからです。それでも極は少ないです。

チベット語は個人的には旅行程度では必要ないと思います。
事実上漢族に支配されているため中国語のほうが後々使い道はあると思っています。最も私は世界中英語以外は挨拶を除いてできませんが。

写真は最初のほうにあり拡大します
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/83ea&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/83ea%26.src=ph%26.view=t

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/01 20:14

    チベットから世界一周とは素晴らしい!

    EAVOさん こんばんは

    貴重な資料と写真をありがとうございます。
    チベットをかわきりに世界一周されたのですね。
    素晴らしい!

    青海湖も立ち寄られたとのこと。
    実際に見ると、美しいのでしょうね

    イノウエ拝

    • いいね! 0
    • コメント 0件