11/06/01 10:57

Re: 南極での年越し

私は最初は年末年始、2回目は一昨年11月と2回行っています。
ウシュアイアまでは個人でその先は現地のYHのビラを見て申し込んだツアーでした。
3990ドルで十日間でしたが12月のみ同じ値段で2週間でした。

なぜかというと11月は地面が解けていないため景色の違いだと思います。
年末居年始のイベントはありませんでしたので、可能ならば11月に前倒しできれば年末年始にこだわらないほうが良いと思います。

ツアーは11月から3月までの夏だけですが、今まで一番景色の良かったスイスより良かったです。
参加したスイス人も同じことを言っていました。
夏でもウシュアイアでは雪も降りましたがなるべく早いうちが景色は良いです。それでも気温はー5度くらいで極寒ではないです。
衣類、長靴は貸してくれます。

なお最終日にはお別れパーティーがあり、南極証明書と写真のDVDがもらえました。

ウシュアイアだけでなくオーストラリアなどからロシアの南極ツアーもあるようですが値段がはるかに高いです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/3573&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/3573%26.src=ph%26.view=t

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント