11/06/01 10:54

これならOKです

サイト拝見しました。
これならOKです。
この手の道路はLAも結構あります。
San Vicente, Burton Way, Hawthorne、etc

困るのは、このサイトの図と似てるんですが、逆に左折禁止交差点『手前』にMichigan図のような中央分離帯を抜ける左折レーンがあるんです(Michiganは交差点を抜けてからですよね)

道路の名前は信号機に付いてますから、道路の名前が見えて「おっ、ここ左折しなきゃ・・・」と思った時には時すでに遅し、左折レーンを過ぎてしまっているんです(黄色ペイントじゃなくてしっかりしたグリーンベルトなので越えるわけにいかず・・・)

この場合、うっかり通り過ぎてしまったら仕方ないのでどこかで回ってくるしか無いんですが、たまに道の真ん中(左側レーン)で「あ・・・どうしよう・・・」って停まっちゃう車が居るんですよ。
停まったところでバックできるわけでもなく、分離帯を乗り越えられるわけでもなく、どうしようも無いのに停まっちゃうんですねぇ・・・・とても危ないです。

CAのUターン禁止は、中央分離帯の無い同一道路上でのUターンです。
(ミシガン・ターンの場合は分離帯があるので、Uターンと言うよりも左折+左折ですよね。確かこれはCAではUターンに含まれないような記憶が・・・)
例えば、2つの交差点の中間地点で、前述の黄色線で囲まれたレーンに停まり、そこからUターンするとか。

住宅地とかは問題ないんですけど、基本的には街中でUターンは交差点に限る(あるいはMichiganターンのようにUターン専用で設定されている部分のみ)なんです。
どうしても・・・・って場合は、前述のようにスタンドとかに後輪まで突っ込んでからバックして(後輪が本線から出る前にバックすると『同一道路上での転回』になってしまいます)スイッチターン(3Point turn)します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント