退会ユーザ @*******
11/06/01 09:46

付け足しですが

経験者様のご回答あまたある中で付け足しになりますが
水分を充分とった上で「ダイアモックス」使う方も居ます。

あまり高度経験のない人がマチュピチュツアー等でこれ使ってました。
ツアーのスケジュールがきつくて順応の余裕が無いせいではないでしょうか。
コカ茶がいいというのですが興奮して寝つきが悪くなります。
あらかじめ服用して水分をたっぷり取るといいようです。

スイスやネパールのツアーではゆっくりのせいか使った経験がありません。

副作用など確りネットで調べてご用意なさるといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ダイアモックスですね。
    早速ネットで副作用等調べてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/02 12:24

ダイアモックスの副作用

ペル-のクスコで高山病で苦しんだ為、いきなりエア-で標高3650mの空港に降り立ち、標高5560mのカロ-ラを越えなければ行けないチベットのラサ方面では日本でダイアモックスを処方してもらい服用しました。

副作用はきつい利尿作用です。普通は夜中にはトイレなど行かないのに薬の影響で何度も起きてしまいます。

はっくちゃんさんが訪問されるユングフラウヨッホにおいてはこのような薬を処方してもらう必要はないと思います。

ここは列車に乗り景色を楽しみながらだんだん標高を上げて行くので息苦しいだけぐらいでしょう。

ユングフラウヨッホで天候が良くてもツア-ならば時間が限られているので直ぐ又列車でクライネシャイデックに戻るので滞在時間も数十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件