サンフランシスコ・ラーメン

早速の回答、ありがとうございます!

では、サンフランシスコで一度、荷物の検査を受けるということですね。

のりかえ時間も気にしながら、手早くやらなくてはいけませんね。

自然食のラーメンで添加物の少ないものなので、日本でしか手にはいらないものです。

うどんとかそばとか、牛・チキン・豚エキスの入っていないものにします。

あとは乾燥米とか、レトルトのご飯とかは、大丈夫ですよね。

味噌汁でもチキンエキスが入っていたりするので、気をつけます。

申請は、noodles and soup vegetarian without beef, chicken, pork. boiled rice.などでよろしいでしょうか?

引き続きどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 添加物の少ないラーメン

税関申告書の「食品を持ってますか?」みたいな質問にイエスとマークするだけで、食品はいちいち詳細をリストしなくて大丈夫です。後は口頭で何を持っているのかを聞かれます。

私自身口頭質問の時にベジタリアンという表現は使ったことがないので(自分がベジタリアンでないからそういう表現を使おうと思いつかなかった)、大丈夫と太鼓判を押せないのですが、肉類が入っていないと強調するにはいいかもしれません。私だったら”without beef, chicken, pork”の部分は相手から聞かれない限りわざわざ付け加えないと思いますが。

乾燥米とか、レトルトのご飯は全く問題ないです。

>味噌汁でもチキンエキスが入っていたりするので、気をつけます。

えっ、そうなんですか?なんか原材料欄を読み始めたら食べられなくなった加工食品が沢山あります。そういえばラーメンも家で食べたこと最近ないなぁ。お店で食べる分は原材料欄を読まなくて済むからありますけど。(^_^;)

その添加物の少ないラーメンの名前教えてもらってもいいですか?もしここで公表するのに差し支えあるのならメッセージとか下さるとうれしいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無添加のラーメン

いろいろ教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

無添加のラーメンは、自然食品店で購入しています。

生協なんかでも売っているようです。

でもお味の方は今一つということが多いです。

子供がアレルギーなので、食事制限していますが、そうでなかったら、普通のインスタントラーメンの方が美味しいかもです(^_^;)