急いだ方がいいのかもしれないですね。。。

野良柴犬様,nonta様

年末年始で行きたいのなら、そろそろ動き出していないのいけないのですね。
危ないところでした。情報ありがとうございます。

教えていただいたリンクなどを見ると、Ocean Nova, Akademik Sergey Vavilov, Sea Spirit号などが年越しではありそうでした。
ただ、値段がUS$8000~US$10000という感じなのは予算的に少し躊躇しているところです。

船の設備も気になるところですが、船員さんのや同乗者によって楽しさはぜんぜん違うと思うのでこちらもいろいろ調べてみたいと思います。

意外と選択肢が少ない印象を受けたのですが、ツアーの選択肢がこれから増えていくかもわからないので、もう少し調べて、よさそうな船やツアーを吟味してみます。

また、いい情報が見つかりましたら、情報共有を含めてこちらに記載します。

とりあえず、ご報告とお礼まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント