ゆうちゃん★さん◎ 蛇足情報

モミジパンダさん こんばんはです
たしかに 航空券は高額な買い物です 
そして 万が一「○○詐欺」のように だまされて「あなたの航空券は予約されていません」なんてことになれば 泣くしか有りません・・・・
ご不安になる気持ちは良くわかります~

私は、ネットで簡単に手配できても「本当にこれでいいのか?」と不安になるので
旅行社に電話などで確認をとることが多いです
ゆうちゃん★さんからの 返信は的を得ていると思います
私も、旅行社からも このように説明されたことがあります

パスポートの記載情報 蛇足ですが
1、個人情報の管理などの面から PC・メールでやり取りを控える旅行社が増えています。
  私の場合 後日「書留でパスポートコピー等の書類を送って下さい」という連絡が来たことがあります。
2、以前利用した会社の場合、記載事項などに変更がなければ 「おお!」と思うほど簡単に手配できました

「やっぱり 心配だな・」とか思うのでしたら
旅行社だけではなく 本当に自分の予約が入っているのか 航空会社に電話で確認されては?
電話では、本人確認のために パスポートなどがお手元にあると便利です



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント