退会ユーザ @*******
11/05/31 21:02

チロルチケットとフォアタイルスシニアの両方

インスブルックを拠点として東西南北に出かける場合はチロルチケットが便利で,安くあがるように思います。
 エッツタールからセルデンとイエンバッハからマイヤーホーヘン往復だけですとシニアカードのほうがよいと思います。しかしマイヤーホーヘンからヒンタートックスなど眺めのよいところへポストバスで行こうとするとチロルチケットが有利になりそうです。
宿泊場所によりますが,たとえばインスブルックからサンクトアントンへの往復は40ユーロかかります。チロルで行動4日以上のときにはチロルチケットが安上がりと思います。2日ではフォアタイルスシニアあるいはインスブルックカードのみ。3日行動の場合は行き先によります。
フォアタイルスシニアの場合はザルツカンマグート往復とザルツブルク,インスブルック片道だけの行動でも安くなります。駅で切符を買う前に10分ほど写真を手続きをするだけです。
(別件)
 ステンゲットさんの回答にあるように,車だったらドロミテをおすすめします。特異な山容を味わうことができます。ハイリゲンブルートからマトライへ行く途中にリエンツ,ドビアッコ経由でミズリーナ湖へよるだけでも,十分です。できればチロルの宿泊分をドロミテに3日ぐらい分けてもいいように思います。車ではたとえばポルドイ峠の東西のような細いヘアピンが続く道を避けて行かれるほうがよいように思います。詳しくは北村峠一さんのHPを参照ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チロルチケットとフォアタイルスシニアの両方

country404さん 本当にありがとうございます。非常に参考になります。チロルチケットには リフトなどは入っていないようですので 私どもの場合はシニアーカードの方がよさそうですね。

また ドロミテの件も ありがとうございます。おっしゃるようにミズーリナ湖あたりまで寄ってみたいです。ご紹介の北村峠一さんのHP拝見しました。 とても参考になります。もっと早く皆さんにご相談していればよかったと思います。

いずれにいたしましても色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件